おいしい時間

文化の日に思お

2012 11/2 pm
意気込んでイカ釣りに行く。
しかし全然釣れません!
ここ数日の冷え込みのせいかな?
丸ボウズってやつです。
今年は釣行回数も激減したし、粘って頑張る事もなくなった。(元々無いか)
ストック量が少ないのが全てを物語ってますね。
もう少し釣行回数を増やさないとダメだね。



c0197219_17365837.jpg



11/3 am
特に予定は入れてないから自然に目覚める。ちょっとした幸せな気分だ。

用事を済ますと必然的にお腹が空くのである。なんか食べに自転車で行こう!
以前から気になってた朝霧のお店に向かった。




c0197219_17365564.jpg



人気店なので行列が出来ることもあるらしい。幸い直ぐに入店したが満員で席が空くのを待つ。

こちらのお店です。
「あづまや」の海老カレー丼セット¥1000
このエビフライのデカさのインパクトは凄い。冷たい蕎麦のぶっかけが付いてます。
写真を撮って良いかと承諾頂き、
早速ひとくち。

んぐっ!?



あかん…

この味は…に…が…て…!

元来カレーがあまり好きでない理由がこの手の味なんです。

最後まで食べれなかった。
海老フライはかなり美味いだけに残念で仕方ない。
箸で食べるカレーも食べにくさに拍車を掛ける。

あぁ~ごめんなさい。
でもこの写真とても美味しそうでしょう!?

皆さん美味しそうに食べてます。
ひとりの男性も1/3ほど残してましたから私と同じ感覚なんでしょうか?

私の好きなカレーでなかっただけと思いましょう。
それとも私の舌が呆けてるのか。
いや他の客が呆けてるのだろうか。

明石にある明石焼店と同じ現象なのかも知れない。地元の者は決して行かない。
いつも観光客で行列が出来てる。
あんな否美味しい明石焼はないからね。
ただこれも個人の意見なのでお許し下さい。





c0197219_17365748.jpg


お店を出ると行列が出来てます。
ざっと20人は居ました。

私の舌が呆けてるだけだと確信しました。
[PR]
by tipo-27 | 2012-11-04 16:41 | 自転車