おいしい時間

太刀魚を喰う

c0197219_2334877.jpg

塩焼も好きだけど今回はお刺身にしました。
ノーマルな刺身も美味しいけど今回は炙り焼に。
三枚に下ろしてバーナーで炙る。
香ばしく少しだけ食感が良くなりました。








c0197219_23393333.jpg

11/22pm
釣り仲間との定例会。
ワインドがメインリグの私ですがテンヤを忘れた。(確信犯)
半ば強奪したテンヤ&キビナゴで釣れた。
釣友がボコボコ釣り争うのを横目に、根掛かり&ロストで意気消沈して戦線離脱するのであった。



*人のふんどしで相撲を取るのはダメだ。
 教訓という秋風が身に刺さる。








11/23pm
宅飲みの日でした。
前日の太刀魚を肴にしよう。
この日は雨、自転車も釣りも封印です。

c0197219_0253596.jpg

ジャガイモのローストに生ハムを。
これ簡単です。





c0197219_030832.jpg

これは思いつきのサラダですが、とても美味かった。
余り物のサバの塩焼きのリメイク。
焼サバの身を手でほぐして少量のゴマ油で炒ったものを、大根の短冊と貝割れの上にのせた。
食べる時に全体を和えて頂きました。
塩サバの塩味だけです。
注意したいのは和えたら直ぐに食べる事をお勧めします。
なぜなら生の大根の水でベトベトになって炒った塩サバまでも…

*ヒントはセブイレで売られていたお弁当です。
[PR]
by tipo-27 | 2012-11-29 23:55 | 料理