おいしい時間

Bike Friday "tikit" リコール/対策コラム交換

c0197219_1017348.jpg

イトーサイクルさんから連絡があり、早速交換しました。
友人達で早々に交換したレビューは至って良好のようです。
安全対策と剛性アップを同時に成せる訳です。
ちょっとしたチューンだと云えます。

同時に今回はフロントWラックを取り付けてもらった。
それはオルトリーブのパニアバッグを付けたいのですよ。
tikitの軽快なハンドリングはスポイルされるようですが、
直進安定性は高まるようです。
注意点は荷の重量が増すとフロントヘビーになり、前のめりに成るようです。
少々慣れが必要だと思われますね。


c0197219_21194138.jpg









c0197219_10184728.jpg

軽くテストランをしただけですが、NEWコラムの剛性感は以前の物とは別格のハンドリングフィールです。
路面からの突き上げ情報がマイルドになった反面、明らかに重みが増した感じです。
ピーキーさが減少して安定感が増したとでもいいましょうか。

リコール対策コラムはステキなチューンナップだと云えるかも知れない。
[PR]
by tipo-27 | 2012-12-08 10:20 | 自転車