おいしい時間

ラーメン持って出かけよう

c0197219_1294051.jpg

2012 12/16 am~pm
師走もすでに半ばです。忙しい人は忙しいのでしょうが私はマイペースです。
同僚が毎年開いてくれる極寒BBQが前日のこと、その余韻も覚めやらぬまま。
今日も野外活動です。

「マルタイラーメンを先日手に入れたクッカーを使い屋外で喰うのだ」である。

マルタイラーメンを求め近所のスーパーに出向く。
すると陳列棚にぽつんとひとつだけあった。
両隣の商品は山の様に有るのに。
人気なのか?その逆なのでしょうか?
なんとか最後の一つを確保した。

それともう一つ必要なものがある。
それは携帯できるサイズのコーヒーです。
とりあえずインスタントで良いと思う。
しかし膨大な商品に迷うぞ。
スティックタイプの物が使いやすそうなので購入。


準備は整った。いざ出陣!特に目的地を決めずに出発する。
あちこちtikitで走り記念すべき「ラーメン場」を探しながら。

どこでも良い訳ではない。
何故なら記念日なのだから。なにがだ?!
結局、いつものお気に入りの神社で調理開始。
c0197219_23262132.jpg

今日はとても暖かい。
実のところ凍える寒さの中で「ラーメンを喰う」イメージが完成していたので、少々拍子抜けです。
でも気持ちいい爽快な気分だ。
c0197219_2341198.jpg





このオブティマスの沸騰の早さに驚く。
ぶっつけ本番です。
先にお湯を沸かすことにした。
その時間を利用してラーメンの準備をしていたら、お湯が吹きこぼれてしまった。
c0197219_23475692.jpg






今回のスペシャル食材は「青ネギ」
素ラーメンでは寂しいし、焼豚やメンマなどの手間も今回は省いた。
王道の葱ラーメンだ。
刻んだだけである!
c0197219_2352538.jpg





c0197219_23564576.jpg

記念すべき屋外ラーメン第1号です。
(注:屋台のラーメンは除く)

あっと云う間に完成。

うぅ美味いですw
美味い!楽しい!云う事なし!
新たな自転車の楽しみが増えたといえる。












c0197219_0314036.jpg

[PR]
by tipo-27 | 2012-12-18 00:38 | 自転車