おいしい時間

ふらっと自転車でお買い物

友人に三陽電車の小冊子を頂いたのでページをめくると、ご近所が紹介されていた。
もちろん知らない街の知らないお店も沢山ある。

2012 12/23
今日はコーヒー用のマグカップとスタッフバッグが必要なので、
マリンピア神戸のモンベルまでtikitで行くことにした。
買ったら何処かで外cafe'しよう。

そして冊子で気になる三陽人丸前駅の「かわいさんちの手づくりコロッケ」でコロッケを買って帰ろう。


c0197219_13335167.jpg

駅を真直ぐ下がった所なので分かりやすい。

c0197219_13373694.jpg

このコロッケはどこか懐かしくてギラギラしたところがない。
濃い味のコロッケとは違い、甘味(三温糖)がほんのり後からやって来る。
おいしい♫。
また来たいと思う味です!
それとソーセージフライも厚切りでビールに最高でした。
店主のお勧めの食べ方はソースに浸してパンにはさむと良いらしい。
明るく気さくな店主さんの接客が美味しさに加味されてます(笑)











雨がぱらぱらして来たのでスタバでお茶することに。
店先で飲んでるとバリスタさんが声をかけてくれた。
tikitのフロントWパニアが気になったようです。

バリスタさん「どこからお越しですか?」
わたし「はい!明石ですよ」
すると少し顔色が曇った…
瞬時に立て直しをはかり、もとの笑顔に戻る。

期待を裏切ってしまいました。
次からはもっと遠方から来たと云おう(笑)
[PR]
by tipo-27 | 2012-12-30 14:05 | ポタリング