おいしい時間

明石「一」

昨年の春のこと
飲み会で二次会の道すがり明石の路地を歩いていたら、
店頭にこのディスプレイを発見した。
c0197219_21503082.jpg

*これは当時のものではありません


野菜がいっぱいじゃあないですか。
なんかそそられた訳です。
「うまい野菜とあかしの魚」とある。
いずれ訪れると心に誓った。

それから数回通うことになる。

期待通りのお店だったからだ。
盛付けも好きだし量も程よく、値段もリーズナブルこの上ない。
コスパ最高ランクです。










c0197219_2212536.jpg

この日は自転車で訪れたのですが友人の自転車(ブロンプトン)は素晴らしくコンパクトになるので容易に入店許可がおりる(笑)






c0197219_22494961.jpg

いくら折りたたみ自転車でも何時も満席なので私のtikitは外に駐輪することに。
盗難を恐れカモフラを施した。
この段ボールの下にtikitがあるなんて誰も気付きはしないだろう。あはは〜



この日はお鍋(もつ鍋)のコースと飲み放題のプラン。¥3000+¥1000
そしてこの店の魅力がこの皿に凝縮されてるかのようです。
c0197219_231680.jpg

店員さんが細かな産地や名称を説明してくれます。
その時折の旬な野菜と魚たち。






c0197219_238567.jpg

何度も乾杯を繰り返し、次々出されるお皿に舌鼓を打つ。
食べきれない程に。満足感も最高レベルに達する。

ビールを飲み過ぎると食べきれない量です。






c0197219_2331241.jpg








c0197219_23385978.jpg


こちらのお店「一」です。



追記:店主は釣りが好きなようです。
   どこかでニアミスしてるハズ!
[PR]
by tipo-27 | 2013-01-29 07:28 | ポタリング