おいしい時間

おとなのえんそく


大人の遠足(京都編)


c0197219_20394127.jpg


2013 2/23
自転車で行く京都は初めてなのですが、度々訪れるものの歴史的な背景を知らぬまま、
観光だけだったのが事実です。
そこに自転車というアイテムを得て輪行と云う手段で都に往く。

帰ると云いたいくらい特別な高揚を覚えるのはナゼなのだろう!?

歴史的な側面に詳しいゲンジーさんが案内してくれるのです。
その上、京都水先案内人(道)のSさんは京都に詳しいから心強い。
コース設定と〆の宴のお店探しなど、いろいろ有り難いばかりです。


京都、度々と云っても数える程度なので知らないと言った方が正しいのかも知れません。
少々配慮して頂きメジャーどころをおさえてくれたコースです。
ゲンジーさんは普段もっとディープな部分をえぐるような旅をされてるので、私に合わせてもらった形なので恐縮です。
それでも私なら素通りする所を解説付きで案内してくれ、メジャーどころでも濃い内容となりました。

そしてお決まりのラーメンとコーヒーを道中で楽しむのですが、小ハプニングで笑いが絶えません。
ラーメンとコーヒーは私が担当しましたが難なく出来たのでホッとしました。


動画も撮りましたので貼ります。
長いけど観て頂ければうれしい限りです。















京都は広いし見所がてんこ盛り。
洛北 洛南 洛中 洛東 洛西
これを機会に歴史的な側面も楽しみたいものです。



ゲンジーさん、Sさんありがとうございます。









JR 京都駅→御所→鴨川(ラーメン)→祇園→八坂神社→八坂の塔→耳塚→東福寺→伏見稲荷→伏見琵琶湖疏水→月桂冠大倉記念館→中書島(コーヒー)→寺田屋→松林院→黄桜(カッパカントリー)→油長(立ち呑み)→桃山御陵前駅‎(近鉄)


黄桜酒造カッパカントリー
月桂冠大倉記念館
[PR]
by tipo-27 | 2013-02-26 22:25 | 自転車