おいしい時間

タイムラプス

週末のお楽しみは自転車なのですが雑務や用事もあり、
がっつり予定を立てて楽しめるほどでもない。
それが現実です。
あえてノープランで朝を迎えるのである。
その日の気分で考えるのも楽しいと思うことにしてます。

最近は動画撮影が楽しくて仕方ないのもあって、ソロでしか試すことが出来ないスキルをこなしています。
写真なら気になる被写体を見付けても一瞬で済むけど、動画撮影は長時間その場に留まらんとだめなのです。
特にタイムラプス撮影(インターバル撮影)はカメラを三脚で固定しないといけないし、どこでどう撮るかも重要なので試行錯誤の連続です。
そのタイムラプス撮影の面白さは偶然の積み重ねと計算された緻密さが大自然の雄大さを教えてくれます。
雲の動きで風を感じたり、太陽光の変化で気温を観ることができる。

ただ…失敗や駄作も多々あるのですよ。
今回もそのひとつを紹介します(笑)




[PR]
by tipo-27 | 2013-03-13 23:43 | 自転車