おいしい時間

ポテサラワールドへようこそ

c0197219_11225268.jpg

ポテトサラダと一言でいっても、その味やバリエーションは無限のごとく存在するのである。
総菜屋で売られてるものや、居酒屋にもあります。
シンプルなものから凝ったもの、まさかと思うような具材などが入ってたりすることも。
そのアレンジも作り方も多種多様です。
ポテサラワールドとでも云いましょうか。



c0197219_1123331.jpg

今回は先日食べたポテサラを真似てみました。
真似るといっても雰囲気ですが、食感のインパクトが素晴らしく新ジャガを皮ごと使って結構ゴロゴロした感じでした。
意外にも生ハムだかサラミの小さなキューブが入ってて、とても良い食感と塩梅が絶妙です。
食べてると心地いい舌触りがする。
何?
箸で探すと「くるみ」だった。
他のナッツも入ってたかも知れないけど余りゴソゴソするのもなんなんで止めました。

レシピ的に分からないことばかりなので私はナッツとサラミを使って作ることに。新ジャガはもちろんのこと。



c0197219_112324.jpg

たまたま真蛸が有ったのでサラミと軽く炒めて投入。

アレンジ全開である。

新ジャガも半分はしっかり潰して使い、もう半分は皮付きの食感とワイルドさも残しました。

これだけ使ったのに複雑だけど何故か上手く調和するのが不思議です。

ごちそうさま。
[PR]
by tipo-27 | 2013-03-23 21:46 | 料理