おいしい時間

おとなの修学旅行

2013 4/6.7.8
最終日の8日は爆弾低気圧が去り、埃ひとつない澄んだ空気に包まれていた。
しかし暗雲は天候だけではなかった。
メンバーが予期せぬ離脱を課せられたのである。

ひとり欠くかたちで最終日をスタート。

近江今津で宿をとり早朝から輪行で永原駅から海津大崎を目指す。
琵琶湖のほとり。
桜並木は離脱したメンバーの一押しであり桜前線を追いかけながらタイムスケジュールを調整してくれた。
なのに皮肉なものだ!断腸の思いで彼と別れた。

c0197219_2211271.jpg







海津大崎の湖畔の桜を存分に楽しみ、マキノ高原のメタセコイヤの並木道をカッ飛んだ。
平日の朝だけあって車も観光客も少ない。
大空に刺さるようにメタセコイヤがそびえる。
気持ち良いと人は叫びたくなるものだ。ひゃっほ〜ぉ♫ なのである(笑)
c0197219_22122663.jpg







自走で今津港まで戻り観光船で「竹生島クルーズ」と洒落込む。
友人達は竹生島神社の御朱印を戴くのが目的です。
c0197219_22304513.jpg






それ程長居も出来ないので早々に乗船し長浜へ。
c0197219_2237458.jpg

黒壁ソフトを食べて長浜をあとにした。






*この記事は3日目です。前半二日間の濃〜い旅はそのうち書きましょう!
必ず書きたい。濃過ぎて未だに整理できないのが本音です。あは



皆さんありがとう




おまけ


[PR]
by tipo-27 | 2013-04-23 22:49 | 自転車