おいしい時間

かき氷

c0197219_2314699.jpg

積乱雲は夏の訪れを知らせてくれた。
蝉こそ鳴いてないが真夏の陽射しです。
前日の蒸し暑さが和らいで梅雨明けでしょう?ちがうの?
今日は予定を入れず目覚めたい時に起きる。
これってけっこう幸せ感じます!
前日、DVDをレンタルしてオールナイトの勢いでしたが前半で眠くなった。
なので7時間は寝たのでしょう。
普段は5時間ほどの睡眠なので十二分です。
珈琲を淹れて遅い朝食を食べDVDの続きを観た。
午後1時にもなるとお腹が空くのである。特になにもしてないのに。
焼そばなんぞ作り小腹を満たすとエアコン冷えで体調がどーにかなるぞ。
暑いけど暑いから「かき氷」が欲しくなった。
簡単に用意して出発。
ご近所だけどこの炎天下、汗だくでお店に辿り着く。
店内は恐ろしいほど冷房が効いている。
外気温との差かも知れないし自転車特有の止まると汗が吹き出す現象でそう感じたのかも。




c0197219_23502476.jpg

宇治金時をご注文です。ミルク(練乳)は気分でないからやめた。
三分の一も食べ進むと汗が止まり、半分で身体が冷えてきた。
全部食べ終わると、ここから離れたくないと思う。

c0197219_015783.jpg

もう一汗かきながらぶらぶら自転車散歩して帰路に着いた。


シャワーしてビール!これも最高にいい。









[PR]
by tipo-27 | 2013-07-08 00:08 | 自転車