おいしい時間

つけ麺 井手

c0197219_22491695.jpg

どうしても食べたい「つけ麺」があっても良いじゃないか。
何時か食べたいと思いながら実現せずにいたのです。

つけ麺 井手さん

偶然にもイエローエイプクラフトのご近所なのもありお昼をこちらで食べることにしました。
梅田からぷらぷら走るも直ぐに到着した。予定より少し早いぞ。



c0197219_23193031.jpg

空いてるかと思ったけど店内で数人待っていました。
全然慌てないから大丈夫です。
だって午後5時までフリータイムなんですから!あは



c0197219_23372982.jpg

つけ麺大盛り¥750-(麺300g)
全部のせ¥350(チャーシュー、メンマ、玉子)



c0197219_23444065.jpg

豚骨スーブですっきりした味。刻んだチャーシューやメンマがごろごろ。
全粒粉の麺が程良い弾力で香りがいい。
メンマはかつて食べたことのないボリューム感です。んまぁ



c0197219_23591466.jpg

レモンを麺にかける事もできるようです。その場合、店員さんに声をかけるとトッピングしてくれます。
このレモン掛け麺を途中で試しましたがナイスです。暑い夏に合うと云うだけで済まん何かがある。
それは麺に搾り掛けただけでスープが激変した。
もともとスッキリしたスープが爽やかな風を感じさせてくれるような。
チャーシューの脂とのバランスがより良くなる。
味のバリエーションを楽しめるアイデアですね。

スープ割りの保温ポットが各テーブルとカウンターに置かれていて鰹出汁の効いたスープだ。
全部飲み干せるほどです。
ただ残念なことはご飯をここに入れて食べたかったのですが大盛りだったので食べれなかった。
ああ悔し(笑)

あと数量限定でカレーつけ麺もあった。これも食べたいです。





c0197219_0303183.jpg

ごちそうさま。






c0197219_0351639.jpg

他に行きたい所も有りましたが暑さと満腹感で中之島公園でのんびり昼休みを決め込みました!
[PR]
by tipo-27 | 2013-08-16 00:39 |