おいしい時間

猛暑日とキーマカレー

お盆休みも連日の猛暑で自転車に乗っても近距離ばかり。
お墓参りだとか友人と海水浴に行ったけどどちらも近所です。
朝夕に走れば良いのでしょうがストイックに走るのは苦手な私。
飲食と絡めないと走れません。
しかもエアコンで体調がおかしくなってきた!
暑いけど熱中症対策して走ろう。大汗かいてさっぱりしたい。
対策といっても無理せず十分な給水を心がけるだけですが。





c0197219_126577.jpg

自宅を出て何時もの播磨自転車道を行く。
R2をひたすら走る訳ですがこの道は楽しくない。
なので須磨から裏道を走る。住宅街を抜けてもさほど楽しくないけどR2よりましかな!?

向かった先は元町。
以前から気になるキーマカレー専門店です。



c0197219_12165766.jpg

神戸キーマカレー 元町通り3丁目





c0197219_12331831.jpg

カウンターに座ると冷水ピッチャーに目がとまる。
レモンが涼しそうに泳いでます。
この写真の時点で3杯のんでます!ハイ(笑)
猛暑の中を走ってきたので爽やかな気分に満たされた。



c0197219_1243112.jpg

メニューはキーマカレー¥650-サラダ付き。
トッピングのホワイトチーズ¥100-、煮たまご¥100-
このお店の特筆する点は大盛りもお替わりも無料!!
なんと太っ腹な!

今回はキーマカレーにホワイトチーズをトッピング♫
このカレー挽肉だけじゃなくゴロンとした肉も入ってて食感的にいいぞ。
(牛スジのようです)
ホワイトチーズの濃厚過ぎないトロトロが素晴らしいですよ。
タバスコやチリペッパーで好みの辛さにアレンジするようです。
実際辛くしたらマイルドなホワイトチーズとのコントラストで今まで食べたことのない世界に誘ってくれます。
美味しい。





c0197219_136180.jpg

そしてお替わりするのであった。

お替わりに煮たまごをトッピング出来るか訪ねると笑顔でうなずいてくれた。
半熟たまごでまたまたとろ〜りと戴きます♫
ネギは無料でした。
ガス炊飯のご飯らしく全体にととも優しい味。
しかし辛味をプラスすると煮たまごバージョンもただマイルドなだけでない深みを追加してくれます。

今回これで¥850-です!
カレー2杯食べたのに。
美味しいは勿論、こんなに楽しませてくれるカレーも珍しい。
いえ、このような飲食店は珍しいと云えば良いのでしょうか。
店長の人柄を見ることが出来ます。コスパも大切ですが「サービスとは」このお店の事をさすのでしょう。
良いお店です。

ごちそうさま






c0197219_13255043.jpg

栄町を散策して帰ることに。
早く自宅近所まで帰らないとヤバい暑さです。

須磨ビーチ、舞子公園と大蔵海岸で小休止。
写真は大蔵海岸です。

良い汗かいてさっぱりしました。
暑いけど無理せず走ったら気持ちいい。
[PR]
by tipo-27 | 2013-08-20 12:44 | 自転車