おいしい時間

チンチン電車が走る街 @高知

c0197219_2327454.jpg


桂浜から車で高知市街へ走ること15~20分で高知城に着いた。
高知城に併設されたパーキングに車を停めて折り畳んだ自転車を展開する。
心が高ぶるのは何故なんだろう?!
慌てなくて良いのに(笑)
程なく準備が整いペダルを踏むと軽やかに進むのである。
途中、チンチン電車のレトロな風貌を目にしたからかも知れない。
街の雰囲気がとてもいい。
勝手な妄想ですが外国に来たような感覚です。





c0197219_0163744.jpg

高知城は公園ような感じで外周を自転車で走った。
こじんまりとして直ぐに一周してしまった。





c0197219_0225717.jpg

城内は自転車の通行が禁止されており、時間も押してたので天守の見学は見送りです。
いつものパターンね!(笑)
参考までに







c0197219_0331799.jpg

そして次に向かうは、はりまや橋です。





c0197219_035589.jpg

小さな太鼓橋ですね。
川沿いが遊歩道で観光客や地元の方が休憩してました。





c0197219_038257.jpg

しかし興味はチンチン電車に!(笑)
後ろの観光バスが邪魔してる!



c0197219_0394410.jpg

もひとつ!どだ



なんだか…

私の中の撮鉄魂が目覚めたかも知れない。






次の目的地を自転車で確認してから車に戻りホテルにチェックイン。
この目的地が初日最大の楽しみでもあります。
[PR]
by tipo-27 | 2013-09-29 23:16 | 自転車