人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい時間

チャリdeキャンプ@淡路島

自転車でキャンプがしたい。
念願叶って実現しました!
こつこつ集めたキャンプ用品を実践できるのが嬉しい。
ちゃりんこに載せ自走してテントを張る。
思えば自転車にコンロを載せてコーヒーを淹れて飲んだのが始まりでした。
ほどなく棒ラーメンを作ったりもした。
それもこれも、今回のメンバーである歴史ポタリングの勇であるゲンジ〜さんが始めてたから真似しただけです。
それが楽しすぎたので今回のキャンプツーリングは自然の成り行きだったのかも知れません。
そこに山遊びの達人でありシュペール・ランドヌールでもあるkoro156さんが居てくれる。
心強いメンバーに支えられて淡路島に向かった。

チャリdeキャンプ@淡路島_c0197219_21205787.jpg

10/12 2013am
自宅が明石の私が目の前の淡路島に何故?近すぎやしないか!?
そう仰られても仕方ないが、私を除く二人はかなりの遠方からなので間違いなく「旅」なのである。

播磨自転車道を東に走り明石のジェノバライン(明石→岩屋)で淡路島に渡った。





チャリdeキャンプ@淡路島_c0197219_224456.jpg

この日は西風が強く向かい風との闘いであった。
積載重量は約15kgだ!背筋が悲鳴をあげ、膝の負担がハンパないです。
半時計回りの西海岸ルートで目的地は船瀬FBIというキャンプ場。


チャリdeキャンプ@淡路島_c0197219_22274644.jpg

動画でお伝え出来ないのが残念です。超高速で回転する風車を。
それは冗談ですが、流石koro156さんです。楽しそうに風を切りバテバテの私を先導してくれます。



つづく
by tipo-27 | 2013-10-19 22:41 | 自転車