おいしい時間

ラーメン食べに出かけよう


「中華そば いせや」に行こう。
このチャーシュー麺 900円には驚きました。
小さな鉢に見合わない枚数のチャーシューでした。食べても食べてもチャーシューが次から次へと!
細いストレート麺なのでボリュームを考えると小ぶりの鉢になったんでしょう。
ラーメンの醍醐味を考えると良い意味で楽しい一杯です。
懐かしい味がして美味しかった。



1/25am 2014
特に予定もないし、以前から気になってたラーメン屋さんに出掛けることにしよう。
散歩しながら冬の田園を眺めるのも良いと思ったわけです。
神戸市西区なのですが神明間の野菜を供給してると言っても過言でありません。
露地物でない本物の畑が広がる。
ブランド化して「西区の野菜を使用」なんてお店がうたうこともあります。

しかし自転車的に云えば景色の変化が少ないから面白みに欠けるのです。
季節も真冬なので野菜の種類も限られてます。
それでも辺りの景色に注意をはらい面白いモノを探しながら走ります。

c0197219_2227491.jpg

「日本電気さく協議会」とある。
害獣除けなんでしょうか?
イメージできる獣が浮かばない!
イノシシ?イタチ?
自宅から10数キロなのに未知な世界があった。

海沿いばかり走る事が多いので、稲美町や神戸市西区のだだっ広い地域も探せば面白い場所や景色があるかも知れない。
知らないことは楽しいに繋がってると思う。

この日は西区で1台の自転車とも出会わなかった。
その後の播磨自転車道では暖かいこともあり、けっこう多く自転車で走る人を見かけた。
皆さん海が好きなんでしょうね。私もですが。
結論的に、たまには視線を変えてみるのも良いもんです。


輪行して遠方に行くのと、ひと味ちがうポタリングでした。











c0197219_23193745.jpg










キムチとニンニクはサービスで無料。




c0197219_215148.jpg

小さめだけど割と深い鉢にチャーシューがいっぱい入ってます。





c0197219_215232.jpg

Aセット
ラーメンとミニチャーハン
¥850
これをチャーシュー麺にしてプラス¥200
で¥1050
[PR]
by tipo-27 | 2014-01-26 23:03 | 自転車