人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい時間

菊菜のチヂミ

菊菜のチヂミ_c0197219_22101249.jpg

ある日の事、菊菜でお好み焼を作るという暴挙を知ることになる(笑)
えっ!?
絶対うまいでしょう!

大好きな菊菜を粉もんで仕上げる発想はなく、カルチャーショックに近い衝撃です。

なら私はチヂミにして薄焼きにしようと思うのであった。
ヒントが有れば料理は楽しい。
ストック冷凍ケンサキイカを使った。

イメージ通りの旨さです。
しかし、豚バラを使ってカリカリにすれば良かったなぁ。

しかしながら
とても美味しい♫
菊菜好きならハマること請け合い(笑)
ケンサキの食感が何時もながら良い仕事をしてくれる。


菊菜のチヂミ_c0197219_22293657.jpg

水洗いした菊菜をチヂミの粉に投入して、フライパンで焼くだけ。
フライ返しを押しつけ水分を飛ばす。
お好み焼のタブーはチヂミのセオリーなのである。

お好み焼もですが簡単で美味しい。
アレンジも無限ですね。

ごちそうさま。




おまけ
菊菜のチヂミ_c0197219_22432549.jpg

この日はジャークチキンも追加してワールドワイドなテーブルになった(笑)
by tipo-27 | 2014-04-14 22:55 | 料理