おいしい時間

秩父の芝桜

c0197219_1646696.jpg

4/27am
心地よく目覚めたら快晴である。
koro156さんは既に起きて新聞を読んでいた。
そうです!koro156さんの自宅に泊まらせて頂きました。
早速、朝一からイベントが待ち受けていた。

芝桜の丘

羊山公園内にある広大な敷地に芝桜が見頃を迎えている。



c0197219_16463721.jpg

早朝でもあるにも係わらず既に観光客がちらほらと。
私たちは散歩がてら徒歩で行く。
koro156さんちの愛犬コロちゃんと。
近所の方々も朝の散歩で芝桜の丘を訪れていた。
毎朝、この景色を楽しめるなんて素晴らしい環境です。





c0197219_1647120.jpg

今年の秩父は100年来の豪雪で芝桜が少々遅いと聞き知る。
なのか私たちは満開の芝桜を楽しむことが出来た。
視界一面に広がる風景に心が和む。

koro156さん宅に帰宅し超豪華な関東の朝食を戴きました。
大粒の納豆は欠かせないようです。
近所で採れたシメジの煮物も美味しい。
ほんと豊かな食卓でした。
ありがとうご馳走さま。


いよいよ「秩父自転車キャンプツーリング」のスタートだ。
ゲンジさんと三人でアイテムの最終調整をして荷がダブらないようにする。
食材は現地近くで調達するのはお約束。
だって既に装備が重い!
ゲンジさんが一番重いかも。
前回の淡路島テン泊の時もそうですが洗剤など必要不可欠なアイテムを引き受けてくれてる。
koro156さんは「隠し球」などと、秘密のアイテムを必ず持参するお茶目な男なので、その荷の重量は不明である(笑)
私の装備はウルトラライトに及ばないので単純にヘビー級。
しかもデカイのでアイテムの数も限定されます。
いつも皆さま、ありがとう。

さあ出発だ!
[PR]
by tipo-27 | 2014-05-05 18:48 | 季節