おいしい時間

秩父サイクルトレイン

c0197219_10183537.jpg

長瀞石畳からほど近い秩父鉄道 長瀞駅に到着。
そしてなんと!サイクルトレイン初体験です。
仕立て列車ではなく、通常の列車に持ち込める仕組みなので画期的だ。
地元民も利用してると思われます。

ただ平日のみしか持ち込めない駅があるので注意が必要。
詳しくはwebサイトを参照して下さい。



c0197219_10324441.jpg

切符も昔ながらの硬券です。
SLも走る路線なのでレトロ感がたまらんです。記念にお持ち帰りしました。





c0197219_10454377.jpg

プラットホームにて記念撮影。
滅多にない経験なのでテンション上がりますね〜





c0197219_105683.jpg

GWとはいえ平日の早朝(4/28)なので贅沢に占拠しました(笑)





c0197219_1115562.jpg

ローカル列車の雰囲気が旅情を高めてくれます。




c0197219_1194092.jpg

しばしローカル列車サイクルトレインの旅を堪能して目的の駅に。

「お花畑駅」
なんとも可愛い駅名ですね。
(この写真と車内の写真はゲンジさん撮影)





c0197219_1128552.jpg

新鮮な光景です。





c0197219_1128472.jpg

どこか異国を旅してるようだ(笑)
(koroさん撮影)





改札を抜けると屋台が出ていた。
関西ならタコ焼きなんでしょうが見慣れない物を発見!
ひとつ¥150-也
見ためも味も想像出来ないので食べたい衝動が押さえ切れません。
財布を取り出したら…

koroさんから、ちょっと待ったコールがかかる!
んっ?何事ですか??

するともっと安くて美味しいのを売る店があるらしい。





c0197219_1141431.jpg

さっそく未知との遭遇を求めて移動するのである。
着いたのは地元のスーパーです。

店内に消えたkoroさんをゲンジさんと待つこと数分。





c0197219_11445515.jpg

これです。
見ただけでは何だかわからないでしょう?!

それは秩父のソウルフードである、
みそポテトだ!
じゃがいもの天ぷらに甘い味噌がかかってる。
じゃがいもがホクホクで衣がふんわりカリッと。
甘味噌が合うぞ。美味しい。
古くから食べられてる秩父B級グルメの定番のようです。
おやつやおかずでも食べるようで勿論おつまみにもなる。




c0197219_17514031.jpg

初めての土地は面白いですね。
ごちそうさま。



小腹も満たし一路、koro邸に戻り、補給と装備の入れ替えをして本日のキャンプ場を目指します。
[PR]
by tipo-27 | 2014-05-18 12:02 | 自転車