おいしい時間

カツサンドとタイヤ交換

c0197219_21432933.jpg

6/21 2014
tikitのタイヤ交換をすることにしよう。
(コジャック シュワルベ16×1 1/4)
師匠の教えを守りベビーパウダーをチューブに添付した。
こうする事でタイヤとチューブとの圧着トラブルが軽減されるようです。
次回の交換も容易になるとの教えだ。
それにタイヤとチューブをリムに取り付ける時に滑りが良い感じがする。
これは有効です。

ただそれ以外の真意の程は定かでは御座いません。
しかしながら、これまでトラブルらしいトラブルがないので今更止められない(笑)
タイヤ交換もこれで三度目なので手慣れてきた。
c0197219_21433652.jpg

タイヤのロゴが以前より大きくなってます。
tikitには合うけどブロンプトンにはどうなんだろ!?
ロゴがリフレクターになってるので安全面は多少なり向上したといえます。



c0197219_21435758.jpg

早速、試走です。
何のトラブルもなく快走だ。
おNEWはいいね!速くなったとかグリップが良いなんて実感はありませんが(笑)
c0197219_2144691.jpg

まだ海開きしてませんが泳いでる人も居ました。



c0197219_21441284.jpg

朝からトンカツを揚げました。
そして千切りキャベツを挟みトーストした食パンでサンド。

私のカツサンドは揚げたてをウスターソースとトンカツソース3:1にドップリつけ込んでます。
真っ黒くからめてパンに挟んで完成です。

あっ!サンドしただけではダメだった。
プレスしないといけない。
私は適当に目の前にあったまな板を載せフライパンをも(爆)


夏の海はいいですね。
太陽が眩しく輝いてます。


追記:美味しいけど喉に詰まる。夏の海辺にカツサンドは合わん。
        さらっと素麺弁当の開発に着手しました(笑)
[PR]
by tipo-27 | 2014-06-29 22:28 | 自転車