おいしい時間

海開き近し

c0197219_23534143.jpg

写真は林崎松江海岸。
松江海岸海水浴場の海開きは7月1日のよです。
兵庫県内でも海開きの日が異なるようですね、知らなかった。
プール開きは関西圏は同じなので相似ないと思ってました。
水温や水質などで若干の変動があるようですが、数日単位のようです。

海水浴はしません私。
なので余り関係ないのが本音ですが、播磨自転車道を毎週のように走るので、気になった事がひとつ。
海辺の景色を見る限り、水上バイクを楽しむグループの分布が広範囲になってます。
水上バイクを運搬する手段も多様化して、こんな所にまで!?
なんて思う小場所にまで進出してる。

水上バイクを禁止してるビーチは安心ですが、大丈夫と思う過信は大変危険です。
その隣りで奇声をあげて走る輩がいる。
全ての水上バイクがそうでない事は承知してます。
自転車乗りの奇行も大差ないのも知ってます。

一般海水浴客との事故がないこと祈ります。




マナーを守って安全運転ですね。
全ての乗り物に共通することです。
[PR]
by tipo-27 | 2014-06-30 23:16 | 季節