おいしい時間

友達100人つくるんだぁ

ブロンプトンを所有すると友達を100人作るのも可能かも知れません。
かつてtikit仲間と琵琶湖を走ってて、コンビニでロードバイク乗りに「シーラカンスの群れ」と比喩されたのが懐かしい。
その仲間とも途絶えることなく親交を続けてる幸せは、とても貴重な関係なのです。
同じ自転車のカテゴリーで共有する刺激はとても楽しい。

ならばブロンプトンではどうなんだろうか?

ユーザーの数で云えばブロンプトンは凄いです。
同じ16inchの小径車なのですが、老若男女を問わず愛されてる。
外観は同じように見えても細部はカスタムして、自分好みに仕上げる楽しさは自転車全般に於いて共通しています。
しかしブロンプトンユーザーは確固たるコミュニティを形成するパワーを持ち合わせていた。
私も乗ってその愛らしさを知ったひとりです。

c0197219_22555472.jpg
とあるブロンプトンのオフ会に参加させてもらいました。
十人十色とはこのことでしょう♫
私のようなノーマル車からハイエンドカスタム車まで。

ブロンプトンを愛して止まない人達にふれあえて楽しい。
神戸とブロンプトンはよく合いますね。


c0197219_22560999.jpg
帰り道
大橋にて。




動画も撮らせてもらい楽しい時間でした。





c0197219_22550900.jpg


友達はまだ0です(笑)





[PR]
by tipo-27 | 2014-08-01 23:56 | 自転車