おいしい時間

神戸ブルーベリーフィールド sanpo

c0197219_21021714.jpg
この軽トラのインパクトはスゴイですね。
英国風のコテージをイメージしてるようです。
オーナーに聞くところによると、このコテージを製作するファクトリーが亀岡にあり、ミニチュアだけでなくレストランとして営業してる物も製作してるようです。
ところで、これが何か説明しないといけません。
神戸市西区にある神戸ブルーベリーフィールドというブルーベリー農家の直営する味覚狩りの施設です。
さすがにオッサンひとりでは厳しいので、この軽トラを見てお持ち帰りだけしました。
それにしてもブルーベリー狩りなんて珍しいですよね。
今回、初めてブルーベリーの木を見ました。

c0197219_21245925.jpg
鳥除けのネットで覆われ、大きな鉢に一本づつ植えたブルーベリーの木が無数に並べらてます。
家族連れやカップルで賑わってました。


c0197219_21302350.jpg
お土産を購入しました。
さっそく食べ方を考えます。
そのままでは芸がないのでひとヒネリしましょうか。

後日ブログにアゲましょう。


c0197219_21344804.jpg
神戸市西区をぶらぶら、牧歌的な風景を楽しみながら走る。
野生のキジが走り回ってたりして驚きました。
幹線道路から少し離れると見知らぬ施設や風景があって面白い。
もう少し涼しくなったら、ピクニックポタも良いでしょうね。
珈琲とお弁当…
ラーメンもいいかも!(笑)










c0197219_21335487.jpg
雑貨が売られてます。
c0197219_21343479.jpg

[PR]
by tipo-27 | 2014-08-24 21:45 | 自転車