人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい時間

さてブルーベリーでも食べようか

さてブルーベリーでも食べようか_c0197219_23060656.jpg
普通に思いついたのは、ヨーグルトと食べること。
それとタルト。
タルトなんて作ったことないのでスーパーでタルト生地を探した。
残念なことにタルト生地の完成品はない。
幸いタルト風のクッキー生地を見付けたのでした。
ラッキー♫
冷凍の生クリームも買った。(カスタードと悩む)
これで「なんちゃってブルーベリータルト」が出来るハズです!

さてブルーベリーでも食べようか_c0197219_23193136.jpg
わおっ!
バニラ風味の生クリームとの相性バツグンです。
見た目は雑ですけど、ブルーベリーの甘酸っぱさが絶妙な感じだ。

余談ですが釣りと通じると思うのです。
釣った魚を調理して食べるのと同じ感覚。
釣り竿が自転車に。
魚が野菜や果物に。

かわった。

基本は同じなんです。

こんな事でしか価値観を見出せないのも変らない(笑)
楽しいからえっか。

あはは


ブルーベリーを調べると身体にとても良いようです。
これまたラッキー♫






by tipo-27 | 2014-08-25 23:46 |