人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい時間

キャンプ支度 2014秋

自転車キャンプの装備をチェックすると問題が見つかる。
そもそも自転車に乗り始めた当初からの案件。

それは…
レインウエアどーすんの?
である!

だましだましアレこれ使い廻して来たけど、キャンプとなると荷物に制限がかかるので出来るだけコンパクトで高性能なウエアが欲しい本音かも。
それが足かせになってるのも事実。
何故ならそれは高額な支出を意味するのだ。
二の足を踏みつつ先送りにしていました。

すると価格も手頃で、
超コンパクトなモデルを発見した。
それはmont-bellの
バーサライトジャッケトなんです。

キャンプ支度 2014秋_c0197219_22452134.jpg
ジャッケトとパンツにそれぞれ収納袋が付属してますが、空気を抜きながら圧縮するとひとつに収まった。
スマホと比べてもお分かり頂けるでしょう。

極薄なので強度とか期待してませんし、無いと困るアイテムなので願ったり叶ったりの展開に大満足です。

キャンプに限らずバックに入れてもかさ張らないので、通常のポタリングに携帯してもストレスレス♫


キャンプ支度 2014秋_c0197219_22020183.jpg
カラーで数分悩んだ。
ホワイトにしたのは明るい色なので雨天時に目立つだろうと思ったのと、雨天時以外に絶対着ない色にしました。あはは
パンツは黒のみ。

今回はブロンプトンで出撃するつもりです。
上手くパッキング出来ると良いのですが。








by tipo-27 | 2014-09-23 22:12 | Camp