人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい時間

現地集合! 

秋晴れの週末でした。
ブログを放置してた訳ではありません。
書く間が無いほど忙しかったんです。
言い訳はそこそこに書かないとダメですね(汗)


10/9~12 2014 
今回も何時ものメンバーで自転車キャン泊ツーリング。
目的地は高知です。
そう昨年9月の3連休にも高知市内と四万十川を自転車で走った。
その時はTikitでしたが今回はBromptonで走ることに。

昨年訪れたときも遠いと感じたのですが、私の住んでるのは兵庫県明石市なのですが同行するお二方はもっと遠い。
ゲンジさんが福井市、koro156さんは埼玉県秩父です。
どこかで合流して向かうには条件が少し難しい。

それぞれの想いをのせて現地集合となりました。



「四万十キャンプツーリング2014 秋」スタート!
現地集合! _c0197219_18280328.jpg
ゲンジさんは車載しての現地入りだ!(片道600km以上)
この車載デポが今後の行程に重要な役割を果たします。


現地集合! _c0197219_18312204.jpg
koro156さんは輪行、東京で前泊して翌日に秘策を引っさげて高知入りの予定。





現地集合! _c0197219_18350078.jpg
私はのんびり荷支度をしてる夜に、既に彼らは高知に向かっていたのだ。




実はのんびり構えて居れたのも「ゲンジさん号」に車載して頂ける事になったからなんですね〜♪
当初はゲンジさんの仕事絡みで私も輪行し新幹線で岡山、岡山から特急で高知入りの予定でした。
ところが彼の仕事に目処がつき、明石の私の家に前泊する運びとなったからです。
有り難いですね。


現地集合! _c0197219_18575087.jpg
前日に釣ったアオリイカの天ぷらでおもてなしさせて頂きました。





翌、10月9日の早朝4:30起きで出発だ!

山陽道から瀬戸大橋を渡り四国に入る。
現地集合! _c0197219_19044221.jpg
瀬戸大橋から眺める瀬戸内海は美しい。
島々がとても良い雰囲気です。







そのころkoro156さんはと云うと…






現地集合! _c0197219_19084392.jpg
うおっ〜!!飛行機で輪行かよ〜(笑)
富士山を見下ろしてるじゃあないですか。
素晴らしい。


そうです現地集合とは高知龍馬空港です。

現地集合! _c0197219_19155397.jpg
無事にゲンジさんの運転で到着。
車から降りて驚いたのはとでも暖かいのである。
さすが南国土佐ですなぁ。などと感心すること暫し。


現地集合! _c0197219_19192001.jpg
この便にkoro156さんは搭乗してるもよう。




現地集合! _c0197219_19214327.jpg
4月の秩父キャンプツーリング以来の再会である。
自然に笑みがこぼれた。

しかしkoro156さんの荷が異様に少ないと思いませんか?
tikitとキャラダイスのサドルバッグのみ!



現地集合! _c0197219_21233570.jpg

フロントバッグのオルトリーブ2個は郵送して高知郵便局に送ったようです。
所謂、局止めって云う事ですね。
旅慣れてますね〜流石です。
その郵送した荷を抱えるkoro156さん。



現地集合! _c0197219_19372761.jpg
ゲンジさんの車に3台の自転車と大荷物を車載した。
いよいよだ。
高知を存分に楽しみましょう。
ワクワクせずに居れません。


次回につづく…



















by tipo-27 | 2014-10-19 18:02 | 自転車