人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい時間

静_c0197219_23303755.jpg
「四万十キャンプツーリング2014」
10/10 am
早朝5時に目が覚めた。薄暗い辺りの景色も徐々に陽が射し込んで来ると朝モヤがかかって幻想的な風景に包まれる。
今日は晴れて欲しい。
静かに…
かつ強く願うのである。



静_c0197219_23375356.jpg
キャンプ場を散歩してると太陽が西の空を蒼く照らし出していた。



静_c0197219_23401584.jpg
靄がかかる里山の空に青空が見えて安堵したことは云うまでもありません♪
今日から四万十川に沿って走る本番だと言える。
距離もそこそこですが楽勝でしょう。


静_c0197219_23491542.jpg
お世話になったBBQサイトの全貌が明らかになりました。

綺麗に整備されたキャンプ場だと云えます。
平日だったのもあり貸し切り状態だったのも功を奏した結果でした。
誰にも邪魔されず静寂を知ることが出来き、喧噪とは対極の世界です。

静かに荷を片付け、静かにキャンプ場を後にした。





追記:朝食をUPするの忘れてました。

静_c0197219_22420407.jpg
これもあぐり窪川で調達した厚切りハム。
網焼きしたのですが少し焦げたね。
まな板に使ってるのが牛乳パックなんです。
キャンパーにはポピュラーなんでしょうがコレが優れもの!
まな板はもちろん、焚き火の焚き付けにも使えるのです。
しかもスペース要らずでバッグにするりと収まる。
5枚持参したのですがパッキング下手な私でも苦にならない。
(ゲンジさんから伝授)

koro156さんが火をおこしてくれ私が焼く。
ゲンジさんは炊飯してくれてます。

静_c0197219_23164621.jpg
そして完成したモーニングプレートです。
鰹の生節と窪川ポークハム、それとちりめんじゃこ。
計算なんてない朝食。
これが最高に美味いのです。



静_c0197219_23253450.jpg
そして珈琲を淹れるのはお約束。




by tipo-27 | 2014-10-25 00:17