人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい時間

アンパンマンミュージアム@高知

「四万十キャンプツーリング 2014」フィナーレ♪
10/12am.pm

koro156さんの達ての願いである目的地はこちら。
高知県香美市の「やなせたかし記念館」です。
当初のプランではここを基点に最寄りのキャンプ場でスタートする案がありましたが、四万十川と絡めるには少々無理が有るとゲンジさんの判断で最終日に車で行くことになりました。
良い判断です!プランニングの術を心得てる彼も旅の達人です。
終始、地味な登りばかりが続くのに景観が普通だからね。

アンパンマンミュージアム@高知_c0197219_18311071.jpg

うおっ!遠目にだんだだんがお出迎えしてくれた。


アンパンマンミュージアム@高知_c0197219_18312607.jpg
デカイぞ!ええおっさんが興奮気味だ。
懐かしいね〜
アンパンマンのキャラはけっこう知ってます。
アンパンマンミュージアム@高知_c0197219_18324023.jpg
館内を順に廻るうちに涙が堪えられなくなる。

娘ふたりを幼い時にアンパンマンの絵本やビデオで育てたからです。
何度も何度も読み聞かせた。

すると当時のエピソードのキャラを見付ける度に胸が熱くなった。
お二人に悟られないように涙を拭う。
困ったおっさんである(泣笑)
アンパンマンミュージアム@高知_c0197219_18315072.jpg
館内の写真撮影は可能ですがブログ等の掲載はNG…
お見せ出来ないのが残念ですが一見の価値は大有りです。
私のように思い入れがなくても楽しめると思います。

アンパンマンミュージアム@高知_c0197219_18321377.jpg
アンパンマンミュージアムに併設している「やなせたかし記念館」と「詩とメルヘン館」
氏の作品と歴史、人物像を紹介して網羅している。
見所満載で大人でも十分楽しめます。
写真の所蔵棟に巨大アンパンマンが居ました。

アンパンマンミュージアム@高知_c0197219_18324762.jpg
氏の生誕地でもあり私たちが訪れた10/12は氏の一回忌の前日でした。
感慨深い想いを胸にメッセージボードに書き記す。

感動と思い出をありがとう


by tipo-27 | 2014-11-16 19:50 | 自転車