人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい時間

うめのはしと21世紀美術館

うめのはしと21世紀美術館_c0197219_21435075.jpg
東茶屋街を後にして浅野川に架かる風情豊かな梅の橋に立ち寄ります。
人しか渡れない橋ですが雰囲気は最高です。
季節は端午の節句が近いので鯉のぼりが吊るし飾られていました。
少し残念なことに川面との距離が近いので泳いでるというより、天日干しの様相です。めざしなら美味しく出来たのにな〜。などと考えて笑ってしまいました。
うめのはしと21世紀美術館_c0197219_21441648.jpg
金沢市街を少し南下、兼六園と金沢城とを二分する緑が眩しくとても美しい道を行く。前田利家公の銅像前で記念撮影をし、金沢城の西を北上して到着したのが「金沢21世紀美術館」です。
うめのはしと21世紀美術館_c0197219_21442406.jpg
展示物をゆっくり観覧する時間もないので無料エリアに的を絞った!あはは
カメラを向けると幼い少女が視線をくれました。ありがと〜
うめのはしと21世紀美術館_c0197219_21444780.jpg
このプールは有名ですね。

by tipo-27 | 2015-05-27 22:17 | 自転車