人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい時間

キャンプの朝食は美味い

キャンプの朝食は美味い_c0197219_1642298.jpg

三国オートキャンプ場の朝日
GW中、天候に恵まれ気温も快適です。

キャンプの朝食は美味い_c0197219_16424716.jpg

それでは朝食の準備を致しましょう。
これなんだかわかりますか?
福井名物数あるひとつ。

へしこ

鯖のへしこを焼いてるところ。


キャンプの朝食は美味い_c0197219_16431148.jpg

美味そうにみえますか?
ええ実にうまかった!

ごはんはレンジでチン♫するタイプのもの。
コレを鍋でパックごと湯煎する裏技です。
知らない方も多いと思います。
私も知らなかったのですが山に目覚めたゲンジさん情報からのチャレンジ。
昨夜のカレーもこの裏技で作りました。
レンジで温めるのとなんの遜色もありません。むしろ湯煎の方が美味しいかもと思えるほど。
使える裏技です。
種明かしするとちゃんとメーカー説明が記載されてますから裏技ではないけどね。



キャンプの朝食は美味い_c0197219_16433937.jpg

鍋だけ写してどーすんの?あは
前日、小松のキャンプ場で食べた、とり野菜味噌が余ってたので素麺を買って、にゅー麺で戴きました。
これも美味かった。
それとは別につけ出汁として友人特製の出汁しょう油を使います。
これも絶品もの。
朝食が豪華だとテンション上がるね〜



早々に三国を後にして北陸キャン泊ツーリングの三日目が幸先良くスタートだ。
天気も快晴
by tipo-27 | 2015-11-13 17:18 | 自転車