おいしい時間

2014年 09月 28日 ( 1 )

めはり寿司と箸

c0197219_20590322.jpg

先日のこと、携帯できるお箸を見つけました。
普段から自転車で出掛けては、持参弁当や出先で購入したお弁当、カップラーメンなどでアウトドアで食事することが多い私です。
いつも割箸で済ませてますが、マイ箸もありだと以前から考えてました。
※弁当箱の上に乗ってるのがそれ。
真ん中で2分割で持ち手はアルミですが、箸先は木製なので違和感などありません。
先が細いので食べ口も良好。



c0197219_20591578.jpg

おかずは玉子焼きとシャウエッセンだけ。
しかしこれで十分に豪華だと思うのは私だけでしょうか??




c0197219_20592564.jpg

大口を明けて頬張る。
快晴の空の下、海を眺めながら食べるのは最高に美味い。
豪華と思えるのは。この環境下だからでしょうね。


c0197219_20595619.jpg

珈琲も用意してたけど、結構な陽射しで暑いから冷茶が最適でした。
ホットコーヒーはまた今度です。

しかし何故オレンジのお箸にしたかを後で自分に説いてみた。
目立つから忘れたりしないだろうと(笑)
やっぱブルーにするべきだったかな。

おいしかった。ごちそうさま♪

More
[PR]
by tipo-27 | 2014-09-28 21:05 | 料理