おいしい時間

カテゴリ:自転車( 210 )

メガネケース

c0197219_2131463.jpg

先日、買ったオークリーのピットブルだがケースが別売だった。
その値段がなんと4千円もする。

要らんわ!高すぎやろ!!

なんて話を同僚にしたのである。
すると彼が「あげますよ」

えっ?である。

3個オークリーを所有してて2個紛失した強者だ!(笑)
余ってるケースを気前良くくれると云うのです。
ありがたい♡

ちゃんと収まる方を頂くことに。
幸い2個のうちのひとつに収まってくれた。

c0197219_21452588.jpg

あざっ〜す
[PR]
by tipo-27 | 2011-09-22 21:51 | 自転車

薄暮ポタリング

c0197219_20585094.jpg

ここ最近の週末悪天候でtikitに全然乗れてない。
夜にちょこっと走る程度。
今日は妹家族が遊びに来てたので、
薄暮ポタリングと相成りました。

まだまだ暑いので早朝だとか薄暮に走るのがいいようです。
秋も深まれば益々自転車が気持ちいい季節になる。

*サドルの位置がしっくり来ない。
もっと乗って調整しよっと。
[PR]
by tipo-27 | 2011-09-18 21:11 | 自転車

Pit Bull

c0197219_23312923.jpg

自転車が売れた。
何気ない会話の中、私の自転車が欲しいと云う同僚の一言。
お買い上げありがとうございます(笑)

などと云いいながらも粗末に使う訳にはいかない。
この現金を。
大切なものを手放す訳だし欲しいものに変換することに。
自転車用におごることにした。
これもリサイクルといえる。

時とともに価値観は流動するのである。
時を超えて価値観を共有できることは幸せなことだと感じた。




OAKLEY Pit Bull
ノーズパッドとイヤーソックのラバー部分に汗などの水分で、
グリップ効果を発揮するらしい。





参考資料☆Pit Bull
c0197219_23385940.jpg

[PR]
by tipo-27 | 2011-09-17 00:13 | 自転車

青と黄

c0197219_21205027.jpg


職場で赤とんぼを見た。
飛びたい願望はないけど、
とても気持ち良さそう。

そして月夜のカラスアゲハ。
これには驚いた。

Bike Fridayに白い翼
[PR]
by tipo-27 | 2011-09-13 21:37 | 自転車

トワイライトとknog

c0197219_23165839.jpg

モノ選びの楽しさを満喫中。
最低限のライティングとフラッシングライトは自転車には不可欠である。
トワイライトは危険極まりないのです。
無灯火なんて自殺行為だ!
当然なのでtikitに装備することに。
軽量かつ最低限の効果を期待してのチョイス。
本格的な夜間ライドには向かない。
その点を間違わなければ、シリコンLEDライトはスタイリッシュでお洒落なデザインです。

c0197219_2352445.jpg






c0197219_23533710.jpg

[PR]
by tipo-27 | 2011-09-10 23:20 | 自転車

青の物語

c0197219_23363544.jpg

ちょっと散歩した。
秋の夜風を肩で切る。
意気揚々と風を切る。
もっと遠く。
もっと速く。

知らない街まで走りたい。




iPhoneより
[PR]
by tipo-27 | 2011-09-08 23:25 | 自転車

普段使いのBIKE

c0197219_23362859.jpg

3年前だったか、訳あってチャリ通するために購入したエスケープR3です。
最近はコンビニBIKE!!!と化してるが大切にしてるのでキレイなものだ。
tikitが仲間入りしたことで、一気に自転車生活が充実したと云える。
[PR]
by tipo-27 | 2011-09-05 23:59 | 自転車

MADE IN OREGON

c0197219_2110411.jpg

こんな天気の悪い日に走りたくないでしょう?
晴れてくれたらシェイクダウンしたのに。
またしてもお預け。
なのでフレームとかシリコンスプレーでケミカルコートした。
汚れが付きにくく防腐効果もある。
「wakosのシリコンルブリカント」
注意点はサドルやブレーキシュー周りのリムに決してスプレーしないこと。
滑るので危ない。
[PR]
by tipo-27 | 2011-09-04 21:27 | 自転車

Speeding tikit

c0197219_15358.jpg

台風12号の激しいまでの風雨でtikitのシェイクダウンどころではない。
風より雨が酷い。
近畿の被害も相当のようです。
河川の氾濫と土砂崩れが危惧される。
大丈夫かなうちは…。
みなさんお気をつけ下さい。

ほとんど自宅軟禁状態です。
tikitに付属してるDVDを観たり、折りたたみの練習をしたり。
うたた寝したりの一日でした。

そうそうDEPOに自転車の小物を見に出かけて、
パンク修理セットを新調した。
c0197219_1305458.jpg


明日も雨のようだ。

☆2011 9/3 累計走行距離 0.0km
[PR]
by tipo-27 | 2011-09-04 01:35 | 自転車

金曜日よりの使者

c0197219_2373762.jpg

金曜日の使者は台風12号と共に現れた。
BIKE FRIDAY "tikit"である。










金曜日と聞き違えて下さいなぁ♫
[PR]
by tipo-27 | 2011-09-02 23:12 | 自転車