おいしい時間

<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

つくね?ハンバーグ??

c0197219_23354634.jpg

塩で頂きました。

デミグラスソースやケチャップなら・・ハンバーグでしょう?!
[PR]
by tipo-27 | 2009-02-27 00:19 | 料理

カツオのたたき

c0197219_13342210.jpg

サティで買い物をしてると

「旬」とシールが貼られたカツオに目がとまり

指の腹で押さえてみると(してはダメよ!笑)

んっ?

硬いぞ!

即購入した次第です。

カツオは鮮度が命だそうで

高知県出身の知人いわく

ここらで売られてる物は軟らかくてマズイ!

だそうな。

高知で獲れたてを食べてみたいものです。
[PR]
by tipo-27 | 2009-02-23 13:56 |

ZENAQ  2009

c0197219_2250125.jpg

今朝、ポストを空けるとZENAQのカタログが届いていた。

大阪フィッシングショーで恋こがれるロッド達

を目の当たりにしたばかりなのに。

ZENAQのメール会員はカタログが届くの?

09カタログが2冊になりました(笑)

なんだか相思相愛の展開です!


現在、2本のZENAQユーザーですが益々関係が親密になりそう。
本物の質感と機能を兼ねそなえた数少ないメーカーだと思います。
センスいいですよね!





I’m an angler.
[PR]
by tipo-27 | 2009-02-21 23:14 | 釣り

Glamour Rock Fish TR83deep 08 by 13READEN

c0197219_242181.jpg

メバリングにおけるメインロッド
昨年6月、1年待ちの末に届きました。

レオンさんの云うところの「メガメバル仕様」ではありますが
瀬戸内ノンキーサイズも難なくキャッチできる懐の深いロッドと云え
RIGもルアーウエイト(1~15g)でわかるように、その多様性はメバリングにおいて
必要にして最大だと云えます。

レングスもボクのホームに最適なんです。
テトラ帯や、足場から水面が近い石積なんですが
両者とも潮位に影響されやすいため、抜き上げ時にその長さのアドバンテージは多大です。

感度
05 83deep使いの友人の言葉を引用すると「フックがメバルの上顎に貫通するのがわかる」・・・と!!
感覚でいえば「プツッ」かな??
聞こえるハズのない音。

08 83deep使いのボクも名言残すぞ!!(笑)








c0197219_2431216.jpg

[PR]
by tipo-27 | 2009-02-21 02:45 | メバリング

ポタリング 2009 2 15

c0197219_0502193.jpg

2月だというのに初夏のような日和
友人のPOPYさんとポタリング。


c0197219_0504332.jpg




c0197219_0511945.jpg

軽めの距離をお願いしたのは私です。
あはは

播磨自転車道を走り写真がメイン。



c0197219_0523296.jpg




c0197219_0525265.jpg




c0197219_0531585.jpg




c0197219_0533668.jpg




c0197219_0544743.jpg

江井ヶ島酒造






c0197219_0554557.jpg




c0197219_056818.jpg




c0197219_0562925.jpg




c0197219_0564566.jpg




c0197219_057338.jpg

住吉神社の裏庭にて。
[PR]
by tipo-27 | 2009-02-16 00:58

オイルサーディン

ひと昔前、BAR通いしてたころ

洋酒やカクテルの味も判らない小僧も

このオイルサーディンの味に惚れました(笑)

いたってシンプル。


c0197219_13113347.jpg






こんな感じ


c0197219_13115275.jpg




*玉ねぎをみじん切りにし器に入れ
オイルサーディンをのせ
オリーブオイルを適量かける
隠し味で醤油を少量

オーブンに入れ表面がこんがりしてきたら
乾燥バジルをパラパラ振りかける
好みで一味かタバスコをかけてもGood
もうひと焼きして出来上がり ♪

*アレンジでパルメザンチーズや
ねぎを使って和風にしても美味しいです。
[PR]
by tipo-27 | 2009-02-14 13:52 |

メバリング用のプラグ (Rigge ラファエル)

c0197219_1991587.jpg

今は激シブ期ではあるものの
この春の開戦に向け準備をしないといけないよね。

トップの釣りになる訳だけど
フロート系の有効性は間違いない。
でも今回はプラグにこだわってみようかと!

そのためには、ある程度の飛距離が欲しいところ。
小ぶりで自重が有るものと考えました。

なおかつ、沈下速度の遅いのが理想。
シャローエリアなんでね。





補充のため釣具屋に訪れたら発見。

c0197219_19103727.jpg

45mm/4.5g
小さく重いよね!
ファットボディだからフォ-ルもスローだと思うんだけど。

使用法はアップクロスにキャストし
潮に乗せナチュラルドリフトさせ弱ったベイトを。
または、ダウンキャストしスロージャークしてヒラヒラ小魚を演出と。

カラーはクリア系ばかりなんで、メバルオレンジを買いました。

飛距離の出るパイロットルアーに成ってくれたらなぁ!!



さてさて

どうなるか楽しみだなぁ。
[PR]
by tipo-27 | 2009-02-09 20:00 | メバリング

大阪フィッシングショー2009

2009 2月7日

行ったどぉ~!!

カタログ集めがメインのような。
欲しい物は数々あれど
現実的に買うとなると話が違ってきます・・・
目の保養するにも・・・人・・・人・・・ひと

こりゃ無理だわ。




c0197219_20592791.jpg





c0197219_21103.jpg

今回の目的のひとつ
ブリーデン13

発売未定の13ギャフ
ううっ欲しい。



c0197219_2124193.jpg

レオンさんとアクターさん
レオンさんと少しお話できたし。









c0197219_213255.jpg

もうひとつの目的であるZENAQ




c0197219_212511.jpg

今、欲しいものNO.1はZENAQのキャディーバッグ
それとオフショアデビューを目論んでるので
いろいろ見れ、普段見れないロッも触れたのが収穫かな。
ROUFのエギングロッドのコンセプトが斬新でした!
欲しい!!







c0197219_2133075.jpg

カラフルなエギのディスプレイ








c0197219_2144970.jpg

カタログの山
これが楽しみなんだなぁ(笑)

More
[PR]
by tipo-27 | 2009-02-08 22:01 | 釣り

極上メバルのアクアパッツァ

釣りの楽しみのひとつ

この時間のために。









c0197219_21104364.jpg

アクアパッツァ









c0197219_2111055.jpg

ジェノベーゼのスパゲティ
[PR]
by tipo-27 | 2009-02-03 21:28 | 料理

狂い咲き

桃の花の開花は

普通、まだ先ですよね?

3月?

このまま春になれば良いのに。





c0197219_0421396.jpg

[PR]
by tipo-27 | 2009-02-03 00:47 | 季節