おいしい時間

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

さんまのアーリオ オーリオ ペペロンチーノ

c0197219_0232786.jpg

年中スーパーで売られてるサンマですが、無性に食べたくなるのです。
もちろん塩焼きなのですが、それはやはり裏切らない味を楽しませてくれた。
とはいえ、どうしても余ることはあるわけで。
塩焼きの身をほぐし、適当な大きさに割いた。
包丁で刻むより、食感と見た目の楽しさを味わえる。
肝心の味ですが、さんまの風味とワタの苦みは健在だ。
1+1=2.5って感じです(笑)
余り物で作った割に美味しい。
[PR]
by tipo-27 | 2010-06-17 00:54 | 料理

KANJI コンパクト ショート ギャフ

c0197219_22505545.jpg

親イカ狙いのエギングで無いと困るギャフ。
でも量が高く携帯するのが面倒で仕方ない。

何より短時間の狙い討ち釣行では、バッグとロッドをさっと持つぐらいでちょうど良いのですが…。
このショートギャフだけど、仕舞寸法がコンパクトでバッグに入る。
機動力を損なわないし、手荷物の数が1つ減るのである。
ライトな装備は私のテーマでもあるのです。
それに持ち忘れる事はないでしょう。






c0197219_22512123.jpg

機能的には必要最小限だけどテトラ帯などでは十分使えるだろう。




c0197219_22515096.jpg

そして今回はカラビナに100均のストラップを追加して、落下防止対策を施した。
カラビナを腰のバッグのバンドに通して使う事に。
[PR]
by tipo-27 | 2010-06-16 23:34 | エギング

やっちゃった…

c0197219_2251028.jpg

2010エギング
始動しました。
神明間でも親イカの釣果を耳にするようになった。
水温も19度とまずまずです。
とはいえ確率の低い釣りである事に変わりない。
さて今シーズンはどういう結果になるんでしょう。

そしてこの愛らしいミミイカが果敢にアタック!
??
引っかかったのでした。
やさしくリリース。

先週はスルメイカも釣ったが、群れサイズとも極小。
もう一度チャレンジしたいが、親イカと梅雨メバルを交えての釣行がメインになるでしょう。


c0197219_224897.jpg

テーラー仕掛けのキャスティングで。
[PR]
by tipo-27 | 2010-06-12 22:52

空豆

c0197219_1847151.jpg

空豆を沢山頂いた。



c0197219_1848466.jpg

何のひねりも無く塩茹で。
でもこれがBestかも?!
美味しい♪




c0197219_18484289.jpg

薄皮を剥いて、かき揚げにした。
[PR]
by tipo-27 | 2010-06-06 18:57 |

BassartというカーボンWハンドル

c0197219_23384430.jpg

10ステラ用のWハンドルを探してたのです。
候補はブリーデンとバサート。
どちらにするかで悩む。

バサートを選ぶことに。
性能や効果に差はないと思う。

しかし¥高いなぁ!!

でも美しい。
[PR]
by tipo-27 | 2010-06-02 00:55