おいしい時間

<   2011年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ZENAQさんほんまにアリガトウ

c0197219_1464826.jpg

先日、ZENAQさんより届いた荷の正体はこれ!
キャディーバッグです。

Gahoujin / ROUF RGユーザー様へに使用感と不満点を投書したわけです。
理由は単純明快!オリジナルデカールが頂けるのだ。
これだ↓
c0197219_14293926.jpg




確かにキャディーバッグを「選定の上お届けする」と明記してますが。
まさかね〜
過去こんな経験がない私。

幾度と懸賞などに応募したり。
必ず貰えると明記したものでも送られて来ることがない私なのに(笑)

しかも一度はショプで予約したものの、使用時に間に合わない為に取り消した経緯のあるキャディバッグである。
嬉しさが倍増した。
ZENAQさんありがとうございます。
愛用させてもらいます♪


c0197219_1446402.jpg

ZENAQは3本持ってまぁす^^!
ゼナファンです。
[PR]
by tipo-27 | 2011-04-29 14:57 | 釣り

朝霧の中で

c0197219_13214272.jpg

2011 4/29am
ゴールデンウイーク初日。
メバルとブラックバスで悩むが、IWさんも釣行されると云うのでバス釣りに同行させてもらう。
バスを選択したのは絶好調のIWさんの釣果を聞いてると、何だか釣れそうな気がしたわけ。

ただ…そんな気がしただけ。

早朝の幻想的な朝霧につつまれて。

そう…
静かに野池を後にした。

*IWさんはガンガン釣ってます!
言い訳をさせてもらうと、ほぼスピナーベイト縛りで「巻物でガツンと釣りたい」などと幻想を抱いていたのが、そもそもの間違いだった。
後半、IWさんと合流するとラバージグで既に3本も釣ってました(汗)
まぁ仕方ない。
巻物で釣りたかったんだし。
c0197219_1343626.jpg

■ZENAQ SNIPE S76
■TWINPOWER 2500S / PE08
ラバージグにチェンジしたが集中出来ない。
こころ折れました。
IWさんより先に帰路に。

IWさんお疲れさま。
流石です!


明日はボートメバリングなんで釣運を温存しました。
あはは

*追記:明日のボートメバルが諸事情で中止になった…残念。
[PR]
by tipo-27 | 2011-04-29 13:59 | 釣り

えっ?ZENAQさんほんまに??

c0197219_21484261.jpg

すげ〜
ありがとう♪





ZENAQ




詳細は後日ご報告します。
[PR]
by tipo-27 | 2011-04-27 22:19

アスパラガスとアオリイカとひね鶏の中華風炒め物

c0197219_20375933.jpg

炒め物を作ろうと思ったのです。
調理を始めたときは、にんにく醤油炒めにするつもりだったのだが。
途中プチトマトも炒めようと考えたが今回は踏みとどまった。
この時点で中華スープを水溶き片栗粉と合わせてました!
結局…
中華風あんかけの炒め物が完成。

ストックあおりいかのツルッとプリ感、
細切れにしたひね鶏の歯ごたえがナイス。
細いアスパラガスと絶妙のバランスだ!あはは




ごちそうさま^^
[PR]
by tipo-27 | 2011-04-27 21:10 | 料理

毛ガニを食べた

c0197219_22183558.jpg

少々のパサパサ感は仕方ないか。
[PR]
by tipo-27 | 2011-04-25 22:21

毛ガニ

c0197219_23461289.jpg

友人と偶然出会った。
久々である。
とあるスーパーマーケットの鮮魚売り場で。(笑)
私は毛ガニを見ていた。
すると目の前に彼が居たので声を掛けたら少し驚いた様子。
驚かせてごめんね。

久々に会ったが彼は彼であった。
スーパーで立ち話する主婦のごとく手短だが近況報告。

彼がこの毛ガニは美味しいと云う。
私も好きな毛ガニだ。
当然だが購入に至る。
あはは^^

その日に食べるつもりだったが、お腹いっぱいなんで明日にしよう。

神戸を離れても連絡下さいね。
[PR]
by tipo-27 | 2011-04-25 00:10

オイルサーディンのオイルパスタ

c0197219_19152379.jpg

普段は高価なこのオイルサーディンが安く売られてたので買った。
高価だから美味いとはいえないのだが。
少し大きく不揃い、とにかく安いからである。


いつもの肴になるハズだったのに…。
オイル系のパスタが食べてくなったのでオイルサーディンで作ることにした。
以前サンマで作ったことを思い出したのです。



c0197219_19361474.jpg

刻んだものと飾り用と分けた。
黒オリーブも刻んだ。
アンチョビフィレが有ったのでコレも細かく刻む。

作り方は何ら変わりなく、上載せの「いわし」を先に焼いて取り出しておいた。
盛りつけのときに使うため。



c0197219_19411191.jpg

パスタは何でも良かったけど今回はタリアテッレを使う。





c0197219_21541937.jpg

完成!
うまっ♬

黒オリーブがほのかな酸味で全体を上手く調和させれくれた。
[PR]
by tipo-27 | 2011-04-24 19:55

シャローマジック

c0197219_23422853.jpg

Shallow Magic/45mm 1.8g(手前)
Shallow Magic/50mm 2.8g
byアクアウエーブ

コンセプトが明確で分かりやすい。
スローの王様、スミスのシラスミノーを脅かす存在に成りうるのか?!
リップのカタチは小さく魅力的。
スリムなバディがいい感じだ。
[PR]
by tipo-27 | 2011-04-23 00:33

なんこつの唐揚げ

c0197219_21483458.jpg

その昔、鶏ナンコツの塩焼にハマってた時期があった。
もちろん焼鳥屋の串のこと。
コリコリ感がたまらんのである。
最近はナンコツの唐揚げも居酒屋なんかで普通に見かける。
揚げたてにレモンをギュッと搾れば完璧でしょ!
[PR]
by tipo-27 | 2011-04-21 22:03

モノフィラメント

c0197219_024686.jpg

TICTの「ジョーカー0.3号」を巻いた。
モノフィラメントラインなのでフロロカーボンではない。
比重がナイロンとフロロの中間(1.38)です。
0.3号で1.2lb、直径0.090mm
ナイロンorフロロのショックリーダーの使用を勧める程に伸びないのでPEに近いようだ。
でも私は直結で使うつもりだ。

見た感じ、細くても張りがありコレは使えると思う。
おまけに吸水性がないとくれば極細ラインの究極のカタチかも知れない。
c0197219_0354573.jpg

某社の極細ラインに失望したので「ジョーカー」は期待大です。


価格が安いのも好印象です。
c0197219_0511674.jpg

[PR]
by tipo-27 | 2011-04-21 00:54 | メバリング