おいしい時間

<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大晦日に思お

今日で2011年も終わりなのですね。
今年一番の出来事はBike Friday "tikit" との出会いでした。
かねてから小径車のフォールディングバイクが欲しくて欲しくて。
ブロンプトンと悩んだ末、コンパクト性に劣るものの走行性に優れたtikitを選んだわけです。

まだ散歩程度しか乗れてませんが、来年は「輪行して旅をする」がテーマに成りそうです。
c0197219_1044029.jpg





釣りに関しては、春にヤエンでのアオリ遠征を予定してます。
あとメバルですが天候が良い時に、ちょこっと安近短釣行をしましょう!
春メバルをピークに来年は良型と巡り会えるとよいのですが。
秋はアオリイカの新子です。

c0197219_10233456.jpg




総体的に出勤率が高くて余り余裕のない1年だったような。
来年はもう少し余裕が有ればと思うのですが。
さてどんな1年になるのでしょう?!
楽しみだ♫


それでは皆様、良いお年をお迎え下さいませ。







[PR]
by tipo-27 | 2011-12-31 10:34

グラタンを作ろう

グラタンを食べたくなった。
チキングラタンです。
何のひねりもこだわりも無く。
鶏もも肉をバターでこんがり炒めて、タマネギを入れただけだ。
ベシャメルソースはハインツを使った。
ほんと簡単です。


c0197219_1104795.jpg


ただチーズがダメダメでした。
うぅ〜
残念だ…。

なんで食べたくなったか?!
それは、24日放送のTBS「チューボーですよ!」を観たからです。
この番組はとても好きだ。
「街の巨匠」と云われるシェフが毎回3人も登場するので、
微妙にアプローチの違いが見て取れ面白い。
[PR]
by tipo-27 | 2011-12-26 01:23 | 料理

ボートと自転車

c0197219_21275220.jpg

今年も残すところ2週間です。

準備期間のような1年だと云えるかも。
もちろん来年のための。
[PR]
by tipo-27 | 2011-12-18 21:37 | 自転車

釣り人いろいろ

c0197219_003669.jpg

どうも原チャリで海まで釣りに来られてるよう。
ナンバープレートで推測するに、およそ30km程の旅だろうか。
根魚をターゲットにしているのだろう。
年配の夫婦と思しきアングラーだった。

[PR]
by tipo-27 | 2011-12-16 00:13

夕陽はロマンティックだ

播磨自転車道を散歩した。
カメラ片手にゆるゆると。
海沿いの公園のベンチで夕陽を見ながら休憩。

途絶えること無く人が往来している。
家族連れにカップルに。
ジョギングに自転車。

c0197219_21563482.jpg


ここの夕陽は何時見ても良いねぁ〜
夏の朝日も良いけど、晩秋の夕陽が好きです。



c0197219_2203623.jpg

[PR]
by tipo-27 | 2011-12-11 22:07 | 自転車

一期一会

c0197219_2330634.jpg

このボードは何て云うのかな?
腰から下をくねらせてこんなに上手く前に進めるもんだなぁ。
写真を撮っていいかと訪ねると快くOK!だと。
その少年の瞳はキラキラと輝く水面と劣らず。


64歳の少年だ。

公園のベンチに座り、いろんな話をした。

More
[PR]
by tipo-27 | 2011-12-07 23:50 | 自転車

12月の空

c0197219_1185074.jpg

ゆっくり走る。
空を見上げる。
澄んだ空気が気持ちいい。
[PR]
by tipo-27 | 2011-12-06 01:26 | 自転車

冬支度

c0197219_18124323.jpg

自転車で散歩すると実にいろんな風景や場面に出会すのである。
畑の野菜にワラの傘がかけられていた。

[PR]
by tipo-27 | 2011-12-04 18:18 | 季節

大人買い

c0197219_0485193.jpg

神明間のアオリイカもオフシーズンに入ろうかと思えるこの時期に、
餌木を大人買いである。
もう生産中止だと伝え聞いていた「エギ王Q」だ。
しかも格安で。
うれしい☆


More
[PR]
by tipo-27 | 2011-12-02 00:57 | エギング

この漁船のように

c0197219_0433212.jpg

師走だ。
今年も終わりなんですね。
ほんとに!?
最近のバタバタから開放されたい。
ただそれだけ。
成るだけのんびりを心がけて新年を迎えよう。
夕陽を背にゆったり進むこの漁船のように。
[PR]
by tipo-27 | 2011-12-01 00:54 | 季節