おいしい時間

タグ:アザーズ ( 100 ) タグの人気記事

元気ですか〜?元気ですよ〜♪

c0197219_21035650.jpg
しばらく更新せず放置してました。
もう暫くこの状態が続くと思います。
桜の咲くころには再開したいと考えてます。



[PR]
by tipo-27 | 2015-02-28 21:11

繁華街の

c0197219_22421881.jpg
雑然とした夜の街
飲み屋街は人が溢れていた。



c0197219_22474740.jpg
高く積み上げられた皿、繁盛店の雰囲気が伝わる。
決して美しいとは云えないが好きだなぁ。



c0197219_22505140.jpg
居酒屋の声高のうるささではなく、客の出入りが頻繁なやかましさ。
ふらり入る二軒目の残聴が心地よかった。





[PR]
by tipo-27 | 2014-09-30 23:00

まだ夏です

c0197219_01251434.jpg
兄:あじぃ
妹:んだぁ

とは言ってませんが、

短かかった夏の余韻を楽しんでいるみたい。

しかしここで何してるんでしょうね。




c0197219_20181237.jpg




[PR]
by tipo-27 | 2014-09-10 01:33 | 季節

海開き近し

c0197219_23534143.jpg

写真は林崎松江海岸。
松江海岸海水浴場の海開きは7月1日のよです。
兵庫県内でも海開きの日が異なるようですね、知らなかった。
プール開きは関西圏は同じなので相似ないと思ってました。
水温や水質などで若干の変動があるようですが、数日単位のようです。

海水浴はしません私。
なので余り関係ないのが本音ですが、播磨自転車道を毎週のように走るので、気になった事がひとつ。
海辺の景色を見る限り、水上バイクを楽しむグループの分布が広範囲になってます。
水上バイクを運搬する手段も多様化して、こんな所にまで!?
なんて思う小場所にまで進出してる。

水上バイクを禁止してるビーチは安心ですが、大丈夫と思う過信は大変危険です。
その隣りで奇声をあげて走る輩がいる。
全ての水上バイクがそうでない事は承知してます。
自転車乗りの奇行も大差ないのも知ってます。

一般海水浴客との事故がないこと祈ります。




マナーを守って安全運転ですね。
全ての乗り物に共通することです。
[PR]
by tipo-27 | 2014-06-30 23:16 | 季節

甕口酒とコーンポタージュ味

c0197219_0301084.jpg

頂き物は感動と驚きを与えてくてます。
それは未知との遭遇だからでしょうか。
知らない土地に足を踏み入れる時のように、経験という裏付けが無いから面白い。
自分では決して買わない世界感が良いのですね。



甕口酒(かめくちしゅ)
は秩父錦の季節限定の日本酒です。
冷蔵しないと劣化するし自然光にも弱い繊細なお酒のようだ。
常温での一口と冷やした味がまるで異なる。

冷やすと甘さが増し薫りが冴える。
これには驚きました。

普通は逆だと思ってたので冷やした時の旨さが固定観念をグジャグジャにして脳を混乱させる。
もちろん良い意味で酔わしてくれる。


c0197219_17859.jpg

この日はおでんでした。
辛子も美味しいけど、生姜しょうゆも好きなので味の変化を楽しむ。

日本酒も良いもんです。ちびちびとアペリティフ的な感じで楽しんでます。
ごちそうさま。






c0197219_4371229.jpg

ミレーのビスケットです。
これも頂き物なのですが驚きの逸品です。
高知県ではポピュラーなんでしょうが普段は余り見かけないです。

戴いて徐に開封して口に入れた。

んっ?

思わずパッケージを見入る。

コーンポタージュ?

そうなんです!コーンポタージュ味でかなり濃い味だ!

これも先入観が邪魔をして脳が混乱した(笑)
しかし美味しいね。
ごちそうさま。





未知との遭遇は楽しい。
自分の知らない世界を垣間見た。
私も何か面白いもの探しましょう(笑)

ありがとう
[PR]
by tipo-27 | 2014-03-15 07:12

3.11




人は辛い記憶を本能的に忘れさせる機能をもっている。
そうでないと生きて行けない。

少しずつ思い出すのです。
[PR]
by tipo-27 | 2014-03-11 21:08

なめる

c0197219_23243537.jpg

ウイスキーを舐めるようにちびちびやる。

イチローズモルト
味わいながら。

ウイスキーはこんなに美味かったんだ。
甘い薫りとピリッと刺激的な舌触り。すると、
ふわっと口の中で芳醇な世界がひろがるのである。

頂き物なので特別な味わいも加味されているのも事実ですが、お世辞抜きでウマい。


ガブ飲みして酷い目にあった頃から四半世紀か。
琥珀色の飲み物を形容して冷やし飴のように飲むと云われたのが懐かしい。
私も大人になったものだ。



c0197219_23585818.jpg

ジャークチキンと
[PR]
by tipo-27 | 2014-01-13 00:02

今年もスタートした訳だし

長い休みも終わりました。
皆さまも良いお正月を過ごされたことでしょう。
私といえば、大晦日恒例の鴨鍋とカンパチの刺身に舌鼓を打ちつつ、New Yearカウントダウンを友人宅で楽しみ、大酒を飲んで一気にグダグダ感を増してお正月を迎えた私です。
完全寝正月を敢行したのでした。
明日から仕事が出来るか不安です。




c0197219_22244659.jpg

今年の初ライドは近所を散歩しただけ!
夕陽を浴びながら今年の抱負など思い抱きながら。
今年も良い年にしたいものです。
2014年は何処に行こうか!?






この日の釣行は思いつきです。
お昼過ぎに突然竿を出したくなり、あばよくば魚を釣る動画を収めたい。
真っ昼間に釣れるなんて稀なんですが運良く釣れたので公開します(笑)
もちろん小さいからリリースしました。
このサイズではね〜
[PR]
by tipo-27 | 2014-01-05 23:38

三千院

c0197219_22345553.jpg

夏の三千院もいいですね。
なんて云いつつ…
超メジャーなんですが、初めて訪れました(笑)

しかも平日なんでとても静か。
京都ぉ〜大原ぁ〜三千院ぃ〜ん♫
思わず口ずさんでしまいました♫
京都は季節に関係なく良いですよ。
すかっりハマりました!
秋シーズンになれば今日のような静かな三千院は無理でも、紅葉は素晴らしいでしょう。




c0197219_22454514.jpg






c0197219_22491285.jpg











c0197219_22593975.jpg

自動車での帰り道、ゲリラ豪雨(夕立)に遭遇してしまい激しい雷雨と雨音に立ち往生。
厚い雲が夕陽を受けてドラマティックな空を描いてました。
[PR]
by tipo-27 | 2013-09-08 23:15

小さなナイフ

c0197219_14461338.jpg

小さなナイフを探していたらカッコイイの見つけました!
バックのスミジンと云うモデル。
(Buck Smidgen Fixed Blade Neck Knife (Satin PLN) 0160SSS-B)
刃渡りが46mmしかないけどアウトドアで簡単な調理ぐらいならこなせるでしょう。

届いて驚いたのはストラップが編み込みで手の込んだものが付いてました。
なんか得した気分です。
アメリカ人も粋な計らいをするね。
[PR]
by tipo-27 | 2013-08-28 19:43