おいしい時間

タグ:イタリアン ( 48 ) タグの人気記事

トラットリア ラッポラでランチ

c0197219_20522363.jpg

今日のポタリングは強い向かい風で陽射しがかなりきつく、
暑いんだけど汗ばむ前に風で乾いてしまう。
紫外線で顔の皮膚がチクチクする。

テーブルに着くと一気に汗が吹きだして・・・。
そんな時に出される冷水(氷入り)は、思った以上に身体が欲していたのでしょう。
ほんと美味い!
しばらくすると冷水ピッチャーをさりげなくテーブルに置いてくれた。









c0197219_20542063.jpg

酸味の効いたドレッシングが爽やかでいい。





c0197219_20543955.jpg

この日はツバス(鰤の稚魚)のトマトソース。
細かく刻んだオリーブやらの材料の食感が面白くて。(釣り魚で試したいな)

高カロリーで消化効率の良いパスタ料理はポタリングの合間のランチには最適ですね。
美味しくいただきました。
ごちそうさま。


サービスランチ¥1000.-

・・・そのとき彼は
[PR]
by tipo-27 | 2009-05-29 22:18

アオリイカとアサリのトマトソース

c0197219_14125048.jpg

大好きなトマトソース。
アオリイカ・・またまた冷凍ストックで。
重宝します。

08 11 2 明石gk
アオリイカ♂
胴長21cm450g
[PR]
by tipo-27 | 2009-05-26 14:41 | 料理

めばるのアクアパッツァ

久しぶりに
食べたくて。
c0197219_2219555.jpg



[PR]
by tipo-27 | 2009-05-16 22:25 | 料理

大開のイタリアン

2009 5 3
「イタリアン食堂 ペルマドーレ」で昼食。

前菜2種盛りサラダ添え
c0197219_841733.jpg



自家製パン
c0197219_8415189.jpg



本日のパスタから、じゃがいもとバジルペーストのクリームソース(大盛♪)
アツアツで出されるそのお皿は絶妙な旨さです。
c0197219_842169.jpg



本日のドルチェから、苺のミルフィーユ
苺の酸味のフレシッュ感が、程よく甘さを抑えてgood
c0197219_8424453.jpg

あぁ~美味しかった!

パスタもドルチェも選ぶのに苦労しました・・・どれも食べたくて(笑)
各種ランチメニュー豊富で今回はBセット¥950を。
パスタ大盛で+100円
ドルチェ追加で+200円
とパスタ割り増しで+150円
これで¥1400なんて驚きです。

今回で2度目、また来たいお店です。

More
[PR]
by tipo-27 | 2009-05-04 09:43

男4人の潮干狩り!

c0197219_10421316.jpg

2009 4 28
16連休と云う前代未聞の長期なゴールデンウイーク。
すでに4日目です。
なんとか活動的に過ごしてますが・・・。
これだけ長いと平日の予定が難しい。
身近な会社の友人と予定を立てるのが手っ取り早い。
という事で今回は、同僚の一言が貴重なヒントに!

「潮干狩り」

先週家族と行ったそうで、メジャーポイントでなくても獲れるそうな。

普段は釣りで頻繁に通う地元の海も、バケツとスコップをぶら下げて浜辺を歩くのもいいもんだ。

しかし地元じゃあメジャーなのか、すでに5人も先行者が・・・。
狭いこんなポイントなのにと不安がよぎる。

不安は的中!
干上がる浜辺は・・・アサリはもう居ないな。
先行者達は膝上まで海水に入ってますハイ!

ほんとならお手上げですが、ミラクルな同僚がなんと専用アサリ獲り器を持ち込んでました!!
クワのような物で、先端がカゴ状になってます。
海中の石や砂をすくい上げて網目に残るアサリを捕獲だ!!!

ありがとうミラクル君(笑)

おかげでアサリが食べれます。










・・・そして「美味しい時間」です。

c0197219_2346452.jpg

山盛りアサリのスパゲティ・ボンゴレ
ボーノボーノ ♪
[PR]
by tipo-27 | 2009-04-29 23:51 | 季節

手打ち生パスタ(フェットチーネ?タリアテッレ?)

手打ちパスタに挑戦しました!

「小松菜とシメジとベーコンのクリームソース」

試行錯誤のすえ、なんとか完成!!

c0197219_956455.jpg

見た目は一応カタチになりましたが、いかがでしょう?

パスタ幅が1cmなんでフェットチーネなのかタリアテッレなのか分かりません・・・。

どなたか教えて下さい(笑)




c0197219_9572627.jpg

初めてとしたら、いい感じだと思うのですが。

More続きはこちら・・・
[PR]
by tipo-27 | 2009-03-25 11:37 | 料理

極上メバルのアクアパッツァ

釣りの楽しみのひとつ

この時間のために。









c0197219_21104364.jpg

アクアパッツァ









c0197219_2111055.jpg

ジェノベーゼのスパゲティ
[PR]
by tipo-27 | 2009-02-03 21:28 | 料理

デビューはイタリアンで

ほうれん草とベーコンのガーリックオイル

c0197219_15154823.jpg




ボンゴレロッソ

c0197219_1538486.jpg



初投稿です。
[PR]
by tipo-27 | 2009-01-17 15:52 | 料理