おいしい時間

タグ:ポタリング ( 118 ) タグの人気記事

いつもご苦労さま

c0197219_11203242.jpg

先月も来たので今年2度目の須磨離宮公園。
そして今回も平日だ。
もちろんお手入れの日である。

いつもご苦労さま。

More
[PR]
by tipo-27 | 2009-05-21 11:38

交通費0円~エコな自転車のすすめ

新開地のとある路地
c0197219_19593019.jpg





旧居留地
c0197219_2003871.jpg


More
[PR]
by tipo-27 | 2009-05-03 21:15

須磨離宮公園ポタリング vol.2

c0197219_9274029.jpg

この日は植え込みのメンテナンスようで、
ベンチが植込みに埋もれていたが、
明日にはキレイに刈り込まれていることでしょう。

More・・・よろしければこちらもどうぞ
[PR]
by tipo-27 | 2009-04-28 10:15 | 季節

須磨離宮公園ポタリング vol.1

c0197219_2023020.jpg

2009 4 27
POPYさんとポタ

すでにゴールデンウイークに突入しております。
世間はまだ平日って感じで、大型トラックも普通に走行しているので、
休日に走るのと少し勝手が違う。
・・・怖いですハイ!

もうすぐ5月だというのに、強風のため肌寒い。
春らしいポカポカ陽気だったら、離宮公園の新緑と鮮やかな花々とベストマッチだったのにな!
とはいえ写真からは気温まで伝わらないだろうな?!
日向は暖かいけど木陰は冷っとしている。

More...つづき
[PR]
by tipo-27 | 2009-04-27 21:01

春の海

c0197219_1644437.jpg

まだ肌寒い春の海
冬型の季節風がサクラの開花を遅らせている。










c0197219_16475691.jpg

POPYさんと大蔵海岸にて。

陽射しは春なんだけど人かげは少ない
強い風が人を遠ざけているようだ。
[PR]
by tipo-27 | 2009-03-29 17:02

ロングライド in KOBE 2009 3 21

c0197219_053129.jpg

今回は友人のPOPYさんと
三宮までの往復全行程51km。
平凡な距離ですが、お初のロングライドの私には
一心不乱に回したペダルの集大成です!

POPYさんにアドバイスをいただきながら走りましたが
ペダリングのイロハのイも習得出来てないのでしょう・・・。
幸いヒドイ筋肉痛もなく「心地よい疲労感」とでも云うのでしょうか
達成感から自分に納得できたような。
ランナーズハイ状態。
これはクセに成るなぁ!!
あぁ楽し^^v






c0197219_045946.jpg

[PR]
by tipo-27 | 2009-03-24 00:39

ご近所ポタリング

見慣れた道もファインダーごしに見ると
なんて新鮮なんだろう。
河口の橋の上にあるカーブミラーも晴れた空に
くっきり浮かび上がっている。
c0197219_23505363.jpg




明石海峡大橋が遠くに写る漁港。
時間がゆっくり進んでいるような・・。
間違いなく、明日みても同じなんだろうな。
そんな安心感がある。
c0197219_2352220.jpg





c0197219_23525517.jpg




なんの花なのか知らないけど
フェンス越しに黄色のじゅうたん。
自生しているようだけど、生ゴミを土に還元するタンクがそばに・・ポツンと生えていた(??)
不自然なんだけど、ある意味必然なんだろうね(笑
エコロジーが具現化したカタチ。
素敵なサイクルが完成しています。
c0197219_23533391.jpg




路地を進むと古いポストと赤い自販機が。
RED&RED
面白いね!
自宅近くに、こんな楽しい風景が普通にある。
c0197219_23552161.jpg



自宅近くに、こんな美しい風景があるんです。
自転車とカメラ。
楽しいですね。
[PR]
by tipo-27 | 2009-03-02 00:55

ポタリング 2009 2 15

c0197219_0502193.jpg

2月だというのに初夏のような日和
友人のPOPYさんとポタリング。


c0197219_0504332.jpg




c0197219_0511945.jpg

軽めの距離をお願いしたのは私です。
あはは

播磨自転車道を走り写真がメイン。



c0197219_0523296.jpg




c0197219_0525265.jpg




c0197219_0531585.jpg




c0197219_0533668.jpg




c0197219_0544743.jpg

江井ヶ島酒造






c0197219_0554557.jpg




c0197219_056818.jpg




c0197219_0562925.jpg




c0197219_0564566.jpg




c0197219_057338.jpg

住吉神社の裏庭にて。
[PR]
by tipo-27 | 2009-02-16 00:58