おいしい時間

タグ:Nikon D40x ( 13 ) タグの人気記事

自転車日和

c0197219_18141937.jpg

この3連休は好天に恵まれ自転車日和。
しかし仕事と用事で今日の午後にやっとtikitに乗れた。
ご近所ポタリング。

今日はとても暑くウエアの選択に失敗することに。
本格的なロードバイク用のジャージやパンツを持ってない。
少々気恥ずかしいのもあって、上手く着くずしたいと考えるのだけど全然ダメ…。
輪行する事を思えば、トレッキングウエアで代用しようかと。
それにしても良いのが見つからないのである。
パッド入りインナーパンツは必須アイテム、その上に着るウエアが決まらない。
それに今日のような暑い日は夏用で良い訳だし、これから秋が深まると必然的に冬物を着る事になる。
まぁ気長に集めないといけない訳です。





久々だよ!屋外にD40Xを持ち出したの。
[PR]
by tipo-27 | 2011-10-10 18:22 | 自転車

夢の入り口

c0197219_21523680.jpg

showwindowからこぼれる灯りと照らす間接照明が私の心を揺さぶる。
ネットショプやカタログでの買い物には無いトキメキがある。
今夜は
いわゆるウインドウショピングだ。
[PR]
by tipo-27 | 2009-12-13 22:57

黄昏の向こう側

c0197219_20314.jpg

神戸ルミナリエ2009
2年ぶりに観た。
今回で何回目か忘れた。

しかし

震災翌年、初回の感動は忘れない。
震災の負の記憶と共に。












黄昏の向う側
1ブロック先を左に。















c0197219_223975.jpg

[PR]
by tipo-27 | 2009-12-13 02:26

10月22日(秋)

c0197219_18272720.jpg

夕暮れ
漁をしている漁船
底引き網を引いてるようだ。
かなり岸から近いんですけど・・
この水域だとガシラ(カサゴ)やメバルも、ごっそり水揚げされてしまいそうです。
釣り人の魚も残して下さいね。

鮮やかな夕日も釣り人の視線を介せばこんなもんです(笑)

海苔網もそろそろ入ってるようで。
一昨年は重油流出事故の影響で、神戸~明石の海苔の養殖に多大な損害が出た。
この辺りの漁港を見ると必ずといって海苔工場がある。
大切な地場産業だし順調に成育して欲しいものです。

美味しい海苔をお願いします♪


c0197219_18281316.jpg

[PR]
by tipo-27 | 2009-10-22 19:09 | 季節

紫陽花

c0197219_23104789.jpg

雨の似合う花も
太陽の恩恵あってこそ。
[PR]
by tipo-27 | 2009-06-16 23:16 | 季節

アダムスキー型

c0197219_141416.jpg

               メリケンパークにて
[PR]
by tipo-27 | 2009-06-06 01:07

路地裏ノムコウ

c0197219_0113980.jpg











c0197219_0124654.jpg


More・・・その先には
[PR]
by tipo-27 | 2009-05-01 01:40

PEエギHG by サンライン

c0197219_015253.jpg


つづきはこちら・・・
[PR]
by tipo-27 | 2009-04-09 00:49 | エギング

ロングライド in KOBE 2009 3 21

c0197219_053129.jpg

今回は友人のPOPYさんと
三宮までの往復全行程51km。
平凡な距離ですが、お初のロングライドの私には
一心不乱に回したペダルの集大成です!

POPYさんにアドバイスをいただきながら走りましたが
ペダリングのイロハのイも習得出来てないのでしょう・・・。
幸いヒドイ筋肉痛もなく「心地よい疲労感」とでも云うのでしょうか
達成感から自分に納得できたような。
ランナーズハイ状態。
これはクセに成るなぁ!!
あぁ楽し^^v






c0197219_045946.jpg

[PR]
by tipo-27 | 2009-03-24 00:39

ご近所ポタリング

見慣れた道もファインダーごしに見ると
なんて新鮮なんだろう。
河口の橋の上にあるカーブミラーも晴れた空に
くっきり浮かび上がっている。
c0197219_23505363.jpg




明石海峡大橋が遠くに写る漁港。
時間がゆっくり進んでいるような・・。
間違いなく、明日みても同じなんだろうな。
そんな安心感がある。
c0197219_2352220.jpg





c0197219_23525517.jpg




なんの花なのか知らないけど
フェンス越しに黄色のじゅうたん。
自生しているようだけど、生ゴミを土に還元するタンクがそばに・・ポツンと生えていた(??)
不自然なんだけど、ある意味必然なんだろうね(笑
エコロジーが具現化したカタチ。
素敵なサイクルが完成しています。
c0197219_23533391.jpg




路地を進むと古いポストと赤い自販機が。
RED&RED
面白いね!
自宅近くに、こんな楽しい風景が普通にある。
c0197219_23552161.jpg



自宅近くに、こんな美しい風景があるんです。
自転車とカメラ。
楽しいですね。
[PR]
by tipo-27 | 2009-03-02 00:55