人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい時間

メバリング用のプラグ (Rigge ラファエル)

メバリング用のプラグ (Rigge  ラファエル)_c0197219_1991587.jpg

今は激シブ期ではあるものの
この春の開戦に向け準備をしないといけないよね。

トップの釣りになる訳だけど
フロート系の有効性は間違いない。
でも今回はプラグにこだわってみようかと!

そのためには、ある程度の飛距離が欲しいところ。
小ぶりで自重が有るものと考えました。

なおかつ、沈下速度の遅いのが理想。
シャローエリアなんでね。





補充のため釣具屋に訪れたら発見。

メバリング用のプラグ (Rigge  ラファエル)_c0197219_19103727.jpg

45mm/4.5g
小さく重いよね!
ファットボディだからフォ-ルもスローだと思うんだけど。

使用法はアップクロスにキャストし
潮に乗せナチュラルドリフトさせ弱ったベイトを。
または、ダウンキャストしスロージャークしてヒラヒラ小魚を演出と。

カラーはクリア系ばかりなんで、メバルオレンジを買いました。

飛距離の出るパイロットルアーに成ってくれたらなぁ!!



さてさて

どうなるか楽しみだなぁ。
by tipo-27 | 2009-02-09 20:00 | メバリング