人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい時間

天然真鯛¥380-を食す

兵庫は淡路島産とあります。
天然真鯛¥380-を食す_c0197219_14325655.jpg

サイズは27cmってところ。
このサイズだと脂の乗りは期待できないだろうね。
もともと淡白な魚だし、天然だと養殖に比べより淡白でしょう・・・。






さて・・・
どうして食べようかと。
天然真鯛¥380-を食す_c0197219_1435521.jpg





いろいろ考えた末、シンプルに塩焼きにしました。
天然真鯛¥380-を食す_c0197219_14344526.jpg





表面の焦げ具合で分かるように案の定です。
かなりの時間を要して焼いてもこの通り。
これ以上焼くとパサパサになると思いストップ!
ミディアムレアに。
天然真鯛¥380-を食す_c0197219_1435897.jpg

焼き鯛の独特の旨みである甘みが少ないですね。
仕方ないけどミディアムレアにしたのが正解でした。
¥380-はそれなりです・・・(笑)
値段を考えれば腹など立ちませんし。
by tipo-27 | 2009-04-16 15:25 | 料理