人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい時間

明石蛸と生ハムの冷製パスタ(タコ確保編)

明石蛸と生ハムの冷製パスタ(タコ確保編)_c0197219_21144587.jpg

2010 7/24 pm
タコ釣りを伝授せよ!と上司より指令。
明石某漁港にて開始。
2投目に餌木に違和感がでる。
聞き合わせる意味でラインを張りロッドをリフト。
少しでも重みを感じるようなら瞬時に巻き上げないと、張り付かれると新子といえかなりのストレスになるのだ。
大型も混じるようだしそこが1番のキモ。
開始早々釣れたので上司に良い刺激になったのか。
細かく釣り方を伝えると、程なく新子でも最大クラスを釣り上げた。
恐れ入りました(笑)
ミッション完了です。
その後、もう1匹追加し満足されて帰られた。

釣れる時はとことん釣るのがアングラーの性であり、保存が容易で美味しい明石蛸。
ストックするために私は居残りです。
などと言いながら実のところ、かなりの良型をバラしたのが悔しくて!
しかし獲れるのは新子ばかり…。
でも先週より大きく成ってます。
『つ抜け』で止めました。

たこ焼き、バター焼き、カルパッチョ、タコスパ、タコわさ…などなど
美味しい蛸料理を堪能しよう。
by tipo-27 | 2010-07-25 22:09 | 釣り