人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい時間

夜風のむこうから虫の音が聴こえる

残暑お見舞い申し上げます

たこネタばかり続いてます。
お盆も休みも友人家族とタコパ。
しかも朝から。
よくも朝から食べれるものだと感心してしまう。
当然だがビールを飲みながらです。
夜風のむこうから虫の音が聴こえる_c0197219_23512035.jpg

たこ焼きだけど無意識にマヨネーズをかけてた。
いつから掛けだしたのか??
昔はソースと花がつおと青のりだった訳で…。
まっえっかぁ!それはそれで。

大阪から来た友人は、明石の地ビールを飲みたいと申しておりまして。
テレビで紹介してたそうだ。
「ながさわ」で飲んだ記憶があった。
夜風のむこうから虫の音が聴こえる_c0197219_081636.jpg

無濾過と非加熱があり、とてもマイルドで軽い飲み口です。
(明石ブルワリー株式会社)所在地から江井ケ島酒造と関係あるのでしょう。

私は「箕面ビール」が気になるのだが。
普段は発泡酒を飲んでる私には美味しいとしか表現できない(笑)
ただラベルのデザインが明石的だ…。



タコ釣り以来の釣りものに見放されてる私です。
太刀魚も神戸以西では釣果が薄いのに、頑なに明石にこだわると釣れないこと暫し。
しかもワインド縛りだと尚更のような。
夜風のむこうから虫の音が聴こえる_c0197219_0372100.jpg

太刀魚はそれほど難しい釣りでは無い。
釣れないと居ないと結論付けれる。
そのうち釣れるでしょう。

などと言いつつ秘かにアコウをメインにしてます。
テキサスで攻める。
ココロ折れたらワインドで太刀魚。
あぁ不毛だ〜
アコウを明石で釣りたい。
夜風のむこうから虫の音が聴こえる_c0197219_16296.jpg

太刀魚も釣れないのにアコウだなんて無謀だね。
あはは〜


夜はとても涼しくなりましたね。
体調管理が大変です。
by tipo-27 | 2010-08-17 01:25