人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい時間

極寒BBQ

極寒BBQ_c0197219_20275966.jpg

真冬のバーベキューも良いもんだ。
この日はリクエストBBQです。
それは昨年末の「極寒カキパ」にて、本日の主役である”ビナグレッチ”をバゲットに挟んで食したのです。

これが絶賛の嵐とも云うべきか、もう一度食べたい。
美味しいから主役の待遇で今回の「ビナグレサンドの会」なのだ。

肉に岩塩をふり掛けて焼くのがポイント。
これをビナグレとともに。

すべての段取りをおまかせしたのですが、ブラジリアンのレシピ通り本場のパンも調達してくれ、
尚かつバゲットもある。
食べ比べなどと贅沢な宴を演出してくれた。
SNさんありがとう☆

そして最大の醍醐味は大口を開けてほおばる!
極寒BBQ_c0197219_21194671.jpg

炭火焼のパンの香ばしいさ。
サクサクした食感のあとに酸味の利いたビナグレッチ。
岩塩が甘く感じる。

おいしいのです。

また食べたい。








極寒BBQ_c0197219_21255518.jpg

by tipo-27 | 2012-02-05 21:27 |