人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい時間

ポタリング春 春を告げる魚 墓参り

3/20 春分の日
春うらら
穏やかな気候は、春の訪れを予感させるに十分である。
ポタリング春 春を告げる魚 墓参り_c0197219_22585856.jpg



お彼岸でもありtikitでお墓参りに行くことにした。
気温も暖かく自転車がとても気持ちいい。
道中、庭先に色とりどりの花が咲いていた。

自転車で散歩すると、
季節の移り変わりを身をもって体感することが出来る。
空気の変化と匂い。

風が薫るのだ。


ポタリング春 春を告げる魚 墓参り_c0197219_23132530.jpg









自転車に花をたずさえ行く。
少々走りにくいが、のんびり走る分には何ら問題ない。
穏やかな気候が穏やかな心にさせてくれる。
ポタリング春 春を告げる魚 墓参り_c0197219_23454328.jpg





「春告魚」

そして夕まずめにメバル釣りに。

簡単な食事を済ませ春告魚を釣りに行くことにした。
メバルである。



この時期は沖メバルの接岸が期待できるからだ。
小型の魚ではあるが強烈な引きはライトフィッシングの極み。
なにより美味しいのだから辞められない。
ポタリング春 春を告げる魚 墓参り_c0197219_23511147.jpg

小さな君は海に帰してあげよう。
by tipo-27 | 2012-03-21 00:24