人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい時間

燕と白パン

燕と白パン_c0197219_10191057.jpg

2012 5/1am
空が鉛色で今にも雨が落ちてきそうだ。
6連休の初日からこれだよ。
tikitで散歩するか迷うところ。
予報では降るのは明日のようだ。と。

お腹も空いたことだし何か食べる目的でtikitをだす。
加古川のカツメシを検索していたが、明石で酸辣湯麺を食べられる店を発見した。
こりゃ良いぞ。
麻婆豆腐のセットも美味そうだ。

海岸線を走る。
燕と白パン_c0197219_10394358.jpg

明石海峡を挟み対岸の淡路島がローライトながらキレイに見える。


程なく到着したのは「姫燕」
燕と白パン_c0197219_22414016.jpg


テーブルに着くと汗が吹き出した。
それにしても酸辣湯麺も麻婆豆腐もかなりHOTな部類の料理だ。
まぁ良いっか!

メニュー片手に悩むこと数秒。
燕と白パン_c0197219_10523945.jpg

それが永遠に続くかに思えるほど迷う。
店員さんがテーブルを離れた…

そしてこれを。
燕と白パン_c0197219_10554356.jpg

辛さを選べるようで当然辛いのを選んだ。
この辺は揺るぎない辛党である。
ご飯のお代わりも出来、鶏唐とスープそれにザーサイも。
オレンジか何かの柑橘類も付いてる。

辛さは特別辛いと思わなかったが、全体の味が濃い。
なのでご飯との相性◎
鶏唐がとても美味しかった。ラードで揚げてるのか??
スープもザーサイもいい塩梅です。
丁寧に作る料理は美味い。そんな印象をもった。
シェフが女性だったことと関係ないが全体がふわっと優しい感じがした。
次回は酸辣湯麺だな。
ごちそうさま☆


店を出ると霧雨が時折降ってくる。
しかし何とか持ちそうだ。
すると軽自動車の廻りに人だかりが。
燕と白パン_c0197219_112422.jpg

宅配のパン屋さんらしい。
写真を快く撮らせて頂いた。
燕と白パン_c0197219_11283372.jpg


とても愛想良く対応してくれたので調子に乗って写真に写り込んで欲しいとお願いする。
燕と白パン_c0197219_11313513.jpg

人が写った写真はいい。
ありがとう☆



燕と白パン_c0197219_11335245.jpg

買った白パン。バゲットが欲しかったがデカイので止めたのは云うまでもない。
ハニーベーカリー神戸店
興味のある方はどうぞ
近畿圏で展開されてるようです。











追記
後日2度「姫燕」に行った。
酸辣麺は控えめな酸味と辛さがいい感じでした。
また食べたいと思った。

もうひとつは酢豚定食。
これには少々がっかりです。
¥850のお値打ちは正直のところ無い。
極めつけはプラス¥250でチャーハンに出来るので注文した。
出て来たものは少ライスを炒めた貧相で臭いチャーハン!!
これで¥1100はあり得ん…
もしこのブログを見て来店した方がいたならゴメンナサイ。
値段と味のバラツキ感が何とも田舎くさい。

燕と白パン_c0197219_2311339.jpg
燕と白パン_c0197219_230173.jpg
燕と白パン_c0197219_2301352.jpg

by tipo-27 | 2012-05-02 11:48 | 自転車