人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい時間

tikitのハブを交換した

tikitのハブを交換した_c0197219_0293119.jpg

先日のことイトーサイクルさんでリアのハブを交換してもらった。
フロントはシールドハブなので交換しなくて良いとイトーさんが云うのである。
リムも交換するつもりでしたが、これも同じく却下された。
在庫があるに拘らずだ。
まるで我家の経済状況を見透かしているのか??(笑)


tikitのハブを交換した_c0197219_23502067.jpg

ノーマルのリムに特に不満もない。
さっそく組んでいただく。

TN I シールドベアリングハブ ¥7800+工賃



tikitのハブを交換した_c0197219_2353130.jpg

リアを持ち上げてリアホイールを空転させると、心地よいラチェット音とともによく回る♪
実際に乗車すると劇的に軽快感が増した。
お手軽チューンですが大満足です。

ハブの色がフロントがシルバーでリアがブラックなのはご愛嬌。

他に交換したい小物パーツはあるけど、何が良いか分からないので全て保留状態です。
楽しみはゆっくり味わうことにしよう。
by tipo-27 | 2012-06-19 00:31 | 自転車