人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい時間

大人の遠足 其ノ三

大人の遠足 其ノ三_c0197219_16253880.jpg

奈良公園と珈琲編

なんとか昼食を済ませ一路奈良公園へGO!
途中、トイレ休憩で立ち寄った公園の公衆便所で立ち話してると、
私も参加させろと云わんばかりにスルスルと寄ってくる一匹の猫。
人なつこい彼は男前だ。凛々しいから写真を撮る事に。
この春に再会する事を誓いその場を後にした。
さらばニャン吉よ!





大人の遠足 其ノ三_c0197219_16383172.jpg

そしてこちらのお店でおやつタイムです。
高速餅つきで有名な中谷堂です。
人集りで車の通行に支障をきたす程。


大人の遠足 其ノ三_c0197219_16484019.jpg

一個¥130-飛ぶように売れてます。
ボロ儲けですね。これだけ売れると笑いが止まらんでしょう。
ごく普通のつき立てのよもぎ餅です。
傍でお茶を売りたいね!なんて話をしながら。



そうだ!そろそろ私達もお茶しなくてはいけません。
その前に興福寺と東大寺は見とかないとね。
大人の遠足 其ノ三_c0197219_1715663.jpg

東大寺の参道はさすが沢山の人でにぎわってます。
自転車があるので観光は次回のお楽しみに。




大人の遠足 其ノ三_c0197219_1773240.jpg

これだけ引いても五重塔の下二段しか撮れません(笑)



大人の遠足 其ノ三_c0197219_17142100.jpg

奈良公園でのお約束、しか煎餅で暫し童心にもどる。





そして前回の雪辱を晴らすべくコーヒー好きの友人Sさんに普通のコーヒーを飲んで頂かなくては!
普通に美味しいと思ってもらう準備はした。
彼も特別おいしいコーヒーなど期待してない事だろう。
大人の遠足 其ノ三_c0197219_17242910.jpg

そしてプリムスのコンロをお借りして!
えっ?準備できてない?借りたから?!そこはご勘弁いただきたい(笑)


大人の遠足 其ノ三_c0197219_17274759.jpg

コーヒープレスでダークローストの苦い珈琲を淹れました。
普通においしい。良かった良かった♫あんどw




大人の遠足 其ノ三_c0197219_17335886.jpg

時間の都合で春日大社は次回のお楽しみとします。





其ノ四(完結)
に続く…















大人の遠足 其ノ三_c0197219_17401576.jpg

大人の遠足 其ノ三_c0197219_17405263.jpg

大人の遠足 其ノ三_c0197219_22385416.jpg

by tipo-27 | 2013-01-14 17:40 | 自転車