人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい時間

播磨自転車道とジェラートが出会った

播磨自転車道とジェラートが出会った_c0197219_2103747.jpg

この蒼い空は何時もの播磨自転車の眺めです。
前日の雨のおかげで空気が澄み渡っている。
海を眺めながら走ると最高に気持ちいいコースです。

そんな播磨自転車道のすぐ脇に、
ジェラートのお店を発見!
「伊藤牧場のジェラート屋さん ぐらなーと」です。
5/8にオープンしたばかり。
播磨自転車道とジェラートが出会った_c0197219_21384832.jpg

なんて偶然を装いましたが実は友人が開店したのです。
釣り部部長のYASUくんのお店。
生業が酪農なので絞り立てのミルクを使用するわけです。
牧場の直営店(牧場の真横)が作るジェラートなんてステキすぎます。



開店すぐの週末とあって忙しく接客するYASUくんの笑顔がいいぞ。
サーピス業とは無縁だった彼だけどがんばってる姿が凛々しい。

店内に入るとカワイイ姉妹が出迎えてくれる。
播磨自転車道とジェラートが出会った_c0197219_2215747.jpg

YASUくんのお嫁さんの妹さん達だそうです。三姉妹かと聞くと四姉妹との返事に驚いた。


では早速、ジェラートを戴く事にしましょう。
ここは酪農家が作るのでミルクは外せないでしょう。
播磨自転車道とジェラートが出会った_c0197219_2284885.jpg

*写真は苺です



播磨自転車道とジェラートが出会った_c0197219_22185282.jpg

思わずパクパク食べてしまい写真が後になってしまいました(汗)
なので原型をとどめてません。ごめんね。

濃厚なミルクの味わいと甘過ぎないのがいい感じです。
これぞジェラート!




播磨自転車道とジェラートが出会った_c0197219_22232987.jpg

YASUくんに手持ちでパチッと一枚



まもなくYASUくんの奥さんが帰って来たのでツーショットを。
播磨自転車道とジェラートが出会った_c0197219_2233374.jpg

平日はYASUくんの奥さんが店を営業されるようです。

自転車でこの下のサイクリング道を頻繁に走る自転車乗りとしても有り難いばかりです。
明石では明石焼しか楽しめない現実があります。
特に遠方から来られる自転車乗りに支持されるようなお店になって欲しいものです。
播磨自転車道とジェラート、蒼い海と空
気分はイタリアンですね。
これから暑く成ります。
自転車乗りにも厳しい季節。
冷水のサービスなんて喜ばれると思いますよ!YASUくん





開店おめでとう。
永く愛されるお店にして下さい。





ここで修行したと聞きました






おまけ
播磨自転車道とジェラートが出会った_c0197219_2365549.jpg

シングルのカップも食べちゃいました。











播磨自転車道とジェラートが出会った_c0197219_2133765.jpg

by tipo-27 | 2013-05-12 23:08 | 自転車